メイクをすると色黒になる…?

今回は、メイクについて悩みがあり、ここで相談させて頂くことにしました。

メイクをすると、顔が色黒に見えてしまうのが悩みです。
まだ原因は不明ですが、来月、絶対に完璧なメイクを必要とするイベントがあるので、それまでに解決したいのです。
皆様のお力を貸して下さい(>_<)!


■私はメイク初心者で、一年前くらいに始めたばかりですが、何とか基礎は覚え、現在は一通り自分で出来るようになりました。

化粧水で肌を整える

下地(キス マットシフォンUVモイストベース 01)

パウダー(パルガントンUV365パウダー OB)

チーク(キャンメイククリームチーク 07)

ビューラー

アイライン(ドーリーウインクリキッドアイライナー)

ぼかしライン(マジョリカマジョルカジュエリングペンシル)

マスカラ(マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダー)

リップ(ワセリン)

という手順で、メイクしています。

今持っている化粧品はこれが全てで、どれも初めて買った物がなくなっておらず、一代目ですので、他のメーカーの物や他の色を試した事はありません。
一ヶ月に一度くらいの頻度でしかメイクをする機会がないのと、学生なのでお金がない(校則でバイト禁止&お小遣い制ではない)為、沢山の物を試す余裕が無いんです。

■色黒に見えてしまう事に気付いたのは、ついこないだです。
友達の家で一緒にメイクをしていたら、友達とその子の両親に、「何か肌黒いよ?」「メイクする前の方が色白だった」等と言われました。
遠目で鏡に映して見ると、確かに顔が黒っぽく、そこで気が付きました。
そのあとも何度かメイクしましたが、結果は変わらず色黒…やはり今まで気が付かなかっただけの様です。
色黒というのも、何だか艶っぽく、ガングロという感じの黒さです。
黒ギャルっぽい感じというか。
色白で人形の様なメイクを目指している私としては、すごくショックでした…

■そこで、原因を探しています。

私の肌は多分イエベで、もともと白くはないです。
日に焼けやすい体質で、焼けると真っ赤になった後、その日の内に黒くなります。
一年中日焼け止めを塗ったり、アフターケアもしているのですが、それでも焼けてしまいます。
恥ずかしながら、シミやそばかすも多いです。
多少赤みもあるので、肌の色は濁った茶色。
(顔立ちも肌色も)東南アジア系、とよく言われます。

友達の母親(よくメイクをしている方です)には、チークが原因ではないかと言われました。
私は顔が小さく面長なのですが、頬の幅が狭いので、普通の子と同じ様にチークを入れると良くない(?)みたいです。
あと、色も良くないとか。
07は肌に良く馴染む色、と書いてあったので選んだのですが。
それと、私の持っているベースメイクの品は全て色のついている物なので、それぞれの色が喧嘩しているのかも?とも言われました。

■先にも述べました様に、私は色白な人形風のメイクがしたいのです。

・色黒に見えてしまう原因
・どこを改善したら良いのか
・色白に見せれるメイク法やオススメ商品

等を、教えて下さい。
でも、お金の関係上、なるべく今ある商品は買い替えたくないので…
絶対に買い替えた方が良い!というものや、商品もなるべくプチプラの物をお願いします。

■そして今、自由になるお金が少し手に入ったので、それで化粧品を買おうと思っています。

・ノーズシャドウ
・ハイライト
・パウダーチークとブラシ
・アイシャドウ
・グロス

を、買い足す予定です。
色選びやメーカー等、アドバイスを下さい。
一度買ったら暫く買い替えは出来ないので、慎重です…

■回答、お待ちしています。

長々と失礼しました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?