もう自分の子供は作れないだろうと悲しいです

no Image

匿名 さん

私は35歳でデートや恋愛が未経験の者です。これから書かせて頂く事情がありまして。どうか慰めていただけますか?こんなことでウジウジ甘ったれてんじゃねーよと怒りを買ってしまうとも、本当に思います……。
つらつらと書く愚痴なので、たぶん不快にさせてしまうとは思います。嘲笑って頂いても構いません。
吐き出したくて仕方がなくてこの場をお借りすることにさせていただきました。本当に申し訳ありませんでした……。

子供は色んな意味でいらないと考えていました。ただ恋愛の憧れが強すぎてはあったり、本気で好きな人へ片思いはたくさんありました。
でも、幼い頃から性的ないじめが続けていて男性恐怖症であって、出会いがないことも重なって、今まで付き合いに発展させたことがありませんでした。
男性が恋愛や結婚をする理由は、すべては夜の営み目当てだろと、どうしたことか勝手に決めつけた考えを持っていたためです。
私の周囲は、冷めたらすぐに別の人へいってしまう男女、簡単なことで冷めてしまう男女がたくさんいたせいもあって、なおさら変な固定観念が生まれやすくなってしまったのかもしれないと思いました。私は振られても、その人以上の人が現れなければ一生その人を想うという固定観念もありましたので……。
最近その呪縛がやっと解けてきました。私は体が弱くて38歳までには出産しないと無理だろうと医師にも言われています。してもいいけど命を落とす確率の方が高いと言われています……。何で精神科に行かなかったんだと叱っても頂きました。こういうトラウマでも精神科に行っていいんだとその時に知った、世間知らずの大馬鹿者でもあります。
最近この自分の子供のことをふと考えると悲しくなって、深く考えると絶望くらいに落ち込んでしまいます。会社でも趣味の場でも、数年に一度しか男性と関われる機会もありません。
今から様々な出会いの場を活用しても、本当に好きな生涯のパートナーをすぐ見付けてすぐに妊娠出産を終えるというのは不可能に近いと思っています。
シングルマザーやヤり捨てでの子供ではなく、幸せな家庭を持ちたいと思っています。なぜシングルマザーやヤり捨てと書いたかといいますと、助言で「これをすれば早いよー」という冷やかのコメントを頂きかねないためです。質問SNSでよく冷やかしを見掛けますので……。

こちらで慰めだけでも頂けたらと思い、ただただそんな思いで投稿させて頂きました。できるだけで構いませんので、厳しいご意見は控えて頂きたく思います。自分が悪かったことですから、罵りコメントを頂けるならそれもすべて受け止めますけど……。
こんな愚痴を少しでも目にして頂けただけの方も、本当にありがとうございました。私のことを嘲笑って頂いた方も本当にありがとうございました。すべての方へ、感謝しております。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?