中々

no Image

匿名 さん

顔が中々垢抜けないためアドバイスを貰いたいです。
と言うよりも先ずメイクが才能が無さすぎるのか何年してても上達せず、もとからいい顔ででないのにさらに泥塗りのようになっており笑われます。
家でも色んな方の動画を見ては練習してるのですが中々上達しません。
元から垢抜けてない感じのすっぴんでもメイクで一気に垢抜けてる方も沢山いますし、私もそうなりたいと心底思います。仕上がりも垢抜けてないままで芋女です。
顔の造りの問題なのでしょうか?
アイシャドウの色味などもパーソナルカラーにはあっているのですが何かくすんで見えてパッとくる色味もありませんし何かアドバイスを貰いたいです。
家庭の関係もありお金に余裕が無いため今すぐプロの元にというのは少々難しいためこちらにすみません。

眉毛を整えたり肌のケアなどは頑張ってます。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/6/4 15:20

眉やスキンケアを頑張っておられるとの事で、とても素晴らしいです!


垢抜けには透明感が大切かなと個人的に思っています。

ベースメイクはどのようにされてますでしょうか?
ベースが綺麗に仕上がっていると、健康的なイキイキとした印象になります。

アイシャドウでしたらブラウンやベージュなどベーシックなお色から試してみるのはいかがですか?

カラーメイクは可愛いですが、色ののせ方が難しく感じてしまう事もあります。

アイラインはペンシルライナーをまつ毛の内側に点を描いていくように埋めると、まつ毛の密度が上がったように見え、
ライン引いてます!感が少なくオススメです。


ご自身のパーツで気になる所があるとのことでしたら、カバーするようなメイクを練習されてみるといいかも知れません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?