こう思うのはわたしだけ・・・?

クリックありがとうございますm(_ _)m
話を最後まで読んでくださると嬉しいです。



この前、地元の小学生と遊ぶという企画があって、メイクしてる女の子が何人かいました(その子たちは小4~小6です)。

その子達に「お姉さん、メイクしてないの??だっさーいww!!」と言われ、かなり傷つきました。


わたし的には小学生と遊ぶのは学校のボランティアの一環で、学校にしていく必要も感じないためメイクしていなかったのですが。。。

それに10代のメイク自体もやりすぎは禁物だと思っています。


なによりも、メイクした小学生を間近で見て、正直「気持ち悪い」と思ってしまった自分がいます。




そこで質問です!!


高校生で普段メイクせずに日焼け止めだけっておかしいですか?
小学生のメイクで「気持ち悪い」と感じてしまうのは私だけでしょうか??


回答、お願いします*

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/18 03:10

親御さんたちはなぜとめないの~~?
こんばんは 
たくさんレスがありますが私も一言物申したい!

親御さんたちはなぜとめないの~~~!!


メイクに憧れる幼心はわかります。
私もそうでした、でもまぁ塗りえにメイクしたり母のマニキュアを拝借したくらいですが。

今のご時世だとおもちゃとして売り出されているようですし、憧れを実際に手にすることがほんの数年前より遥かに近くなってしまったんですね。えげつない大人が商売としてサービスとして売れるものはなんでもだしちゃうもんですから。

でもどんなに子供が欲しがっても、まだ早い!と親が止めて欲しいなぁと思いました。化粧なんて嫌でもしなくてはならなくなるのに…。


本題ですが質問者様、日焼け止めだけで十分です!
最近同年代のメンズでお肌つるつるの人にすぐ目が奪われます。女子は長年塗りたくってきたファンデ等のせいでどうしてもあんな艶っとした肌本来の美しさは失われてる・・

それを思うとしなくてもイイ時期(高校生)にわざわざ化粧しなくても十分だと思います。

今からたくさん研究して素敵なメイクデビューをしてくださいね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?