60代女性の髪に良いシャンプー・コンディショナ-を教えてください

こんにちは、funnyfummyと申します。

私自身ではなく、私の母親(60代)の悩みなのですが…。
私の母親は、年齢のせいか頭皮の油分が少ないらしく、以前は2日に1回のペースで髪を洗っていました。
しかし夏の時期になるとたくさん汗をかくので、今では回数を増やし毎日シャンプーしています。
ところがだんだん涼しくなってきたこの時期、「毎日シャンプーすると頭皮の油分が全部洗い流されてしまうようで、髪がパサパサする」とのことでした。でも以前のようにシャンプーの回数を2日に1回のペースに戻すと、やっぱりベタベタした感じがして嫌なんだそうです。

そこで、皆さんに質問です。60代女性に合うシャンプーって何かないでしょうか?
とは言いましても、このchieco(チエコ)をお使いになっていらっしゃる方々の年齢層に、60代の方はなかなかいらっしゃらないと思いますので…^^;

皆さんのお母様がお使いになっているシャンプーで、おすすめのものはありますか?

できれば、「ドラッグストアで売っているもの」「価格が1,000円未満のもの」「髪がサラサラになるもの」が良いです。
母は通信販売(ネット含む)など滅多にしませんし、高価格だと続けられそうにない、と言うかまず手を出さないと思いますので…(´`;)

ちなみに母は以前、資生堂「TSUBAKI」の“赤”を使っておりました。つい最近“白”に興味を持ち、使い始めたのですが、その“白”を使うようになってからパサパサするようになったそうです。
赤TSUBAKIに戻したほうが良いでしょうか?それとも、TSUBAKIより効果的なシャンプーはありますでしょうか?

少しでも母の悩みを解消してあげられたらと思っています。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/17~03/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?