瞳の色

☆*ディラン*☆

☆*ディラン*☆ さん

人に聞きづらく、変な質問かもしれないので、不快な気分にさせたら申し訳ないです。あたしは瞳の色がブラウンなのですが、自分で気づきませんでした。人に言われて気づきました。あたしはハーフじゃないです。 自惚れでないです。恥ずかしながら、もうすぐ34歳になるマスカラもアイカラーも塗ってない目元の画像を掲載しておりますが、いかがでしょうか? また叱られの回答されるのかなぁと気にしながら、感想待ってます。

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/13 23:19

わたしは全然不快じゃないですよー!
瞳の色って似合うヘアカラーやメイクに関わることだから、美容にも関係あると思うし(*^^*)


綺麗に澄んだ赤みがかった茶色の瞳だなぁと言う感想ですが、ゆりりんころんさんと同じく、日本人でも瞳が真っ黒って方の方が少ないと思いますよ~☆わたしは正確なデータに基づいて言ってるわけではなく自分の感想ですが…


データの話で言えば、何かの冊子で読んだのですが、日本人には黄みがかった肌の人は瞳が茶色い人が多く、黄みが弱い肌の人は瞳が黒い人が多いとか。当てはまらない人ももちろんいるでしょうが、わたしの周りはこれに当てはまる人が多いです♪


余談ですが、中学校の頃同級生にゴールドがかった瞳の子と先輩にグレーの瞳の人がいてその二人は外国人ぽくてちょっと憧れました(笑)


どんな色でも自分の個性だから受け入れてそれを生かしてあげたいですよね♪偉そうにすみませんm(__)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?