アイブロウ

解決済み

no Image

匿名 さん

先日DIORの店頭カウンターでペンシルアイブロウを購入しました。

店員さんからペンシルの他に何を使って書いているか聞かれたので、「パウダーです」と答えて帰りたかったのですが・・・
「アイブロウは髪の色に合わせて眉マスカラも使わないと綺麗な仕上がりになりませんよ」と言われてしまい、非常にしつこく商品をおすすめされました。

茶髪や金髪なら、髪色に合わせてとかしつこく言うのも分かります。
でも私は黒髪なんですよね・・・

ノルマもあるからしつこくおすすめしたのかな、とか色々考えてしまいました。

みなさんはこのような経験はありますか?
また、ペンシル、パウダーの他に眉マスカラを使用しますか?

ログインして回答してね!

Check!

2022/6/15 17:55

Diorのお姉さんあるあるですね。

ファンデの色味を見に行ったら、買う前提で話を進めてきたり(1日持ちを見たいって言ってるのに)、合わせて使用した下地やパウダーも当たり前に追加してくる人が結構いる気がします。

他のブランドは、何も言わなくても型番などのメモをくれたり、サンプルをくれますがDiorは違うので個人のノルマがキツイのかなと想像しています。

私は自眉がしっかりしていて、黒く、髪色はやや明るいので眉マスカラも使っています。最近はカラー系も多いのでアイメイクに合わせたり楽しんでいます。


余談ですが、Diorとは逆の意味でLANCOMEのお姉さんの方が酷かったです。
何もしなくても売れるからなのか、ノルマがないのか、終始やる気がなく、合う色聞いてるのにどれが良いですか?って言われました笑
押し売りされない方が気は楽ですが、カウンターに行った意味ゼロでDiorの方が色々説明して出してくれて良かったです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?