事務職のモチベーション 上司と評価の面談がある方のみ

no Image

匿名 さん

上司と評価に関する面談が定期的にある方のみコメントください。ポイント目当ての一言回答の方は御遠慮ください。


事務職です。おもに正社員の方はボーナス前や年始のタイミングで上司と評価の面談があると思います。
私の会社はモチベーションについての項目があり、いつも書くことがなく困っています。

もちろん、同じ事務職でもモチベーション高く働かれてる方は多いと思いますが、私の場合は、つまらない仕事に何のモチベーションを持てと?とひねくれた考えを持っています。
システム化や組織改革による人材増員などで個人の仕事がどんどん減っており、増えた仕事はほとんどありません。いずれやってもらおうと思う、といくつか仕事の打診はありますが、いつになることやら。つまらない毎日です。

評価シートにモチベーションに関する項目がある方、そのうち実際はあまりモチベーション持ってない方、どのように書かれていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2022/6/18 09:48

仕事のモチベーションは人それぞれなので…
難しいですが。
私の場合は、せっかく会社がシステム改善などの効率化を図ってくれているなら、乗っかって自分の面倒だと思う仕事や、やりづらさを感じている仕事の改善提案をしますね。
むしろ上司や会社はやる気のある社員に仕事を与えてくるので、自分からそのチャンスを逃さないことです。
私も事務職ですが、年間1000万円以上のコストダウンで利益貢献が認められ社内表彰されましたよ。
自分のアイディアで仕事のおもしろさ、楽しさも変わってくるので、
仕事は待たずに自分から取りに行ってみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?