バウンシアの香りがするもの!

ボディーソープ バウンシアのホワイトソープ(ノーマルのものです!)の香りが大好きです!


この香りに似た香水や柔軟剤があったら教えて頂きたいです!


ただ固形石鹸のミューズや花王Whiteアロマティックローズの香りが苦手です。。

なのでこの2つが彷彿としない香りを探しております。よろしくお願いします!



ログインして回答してね!

Check!

2022/6/19 18:08

仕事ではなく、個人レベルで香りの効果を検証している者(男)です。
常時約20種類の柔軟剤が手元にありますので、香水は他の方にお任せして、柔軟剤について書かせていただきます。
ちなみに… 私もバウンシア/ホワイトソープの愛用者で、苦手と言われた固形石鹸も手元にありますので、ご質問の趣旨はイメージできています。

もしバウンシアとそっくりな柔軟剤があれば、私もぜひ使いたい人間のひとりで、店頭のテスターもほとんど試していますが「○○ソープの香り」と謳った製品で、バウンシアに近いなぁ!…と感じるものにはまだ出会っていません。
ソープ系にもかなりの幅があり、「これはややバウンシア寄り…?」「これは固形石鹸の仲間かな… 」と分けた時に、ご質問者様がぎりぎり許容できる製品は、P&G社の「レノア」シリーズかなと想像します。
具体的には、「レノア/超消臭/1WEEK/フローラル フルーティー ソープの香り」
「レノア/リセット/微香タイプ/ホワイト サボンの香り」
「さらさ/ピュアソープの香り」などです。とは言っても、「うん!確かに近いね♪」というほど、近くはありません。
他のメーカーの「ソープ系/サボン系」は、バウンシアからはちょっと離れた香りだと、個人的には感じています。

余計なお世話を承知での提案になります(汗;)
少し似ているけど、やっぱり違うなぁ… というケースは、意外とモヤモヤするものです。
「ファーファ/fa-fa」に、「ファーファストーリー柔軟剤/そらのおさんぽ/フローラルソープの香り」という製品があり、これはこれで「ザ・せっけん」と言える個性的な柔軟剤です。もちろん好き嫌いは分かれると思いますが、少なめの量で仕上げれば、けっこう許せる選択肢かもしれません。
注意点は、部屋干しの最中はかなりキツい匂いなので、無人の部屋か外干しが理想です。

ソープ系から離れて、まったく違った香りに割り切るのも良いと思います。
人気度ランキング上位以外で、個人的にけっこう好みだったものは「フレア/IROKA/パウダリーピオニーの香り」や「ファーファ/ファインフレグランス ボーテ(黄ボトル)」などです。バウンシア/ホワイトソープが好きという共通点から、もしかすると… ?。どれも、適量が分かるまでちょっと苦戦するかもしれません。
無駄な長文で申し訳ありません。

質問者からのコメント

2022/6/19 19:32

こんなに素敵な柔軟剤をたくさん知れるとは…!
とても感動しております!ありがとうございます!!

私も柔軟剤が好きでたくさん使ってきたつもりだったのですが、まだまだでした。笑

irokaパウダリーピオニーは以前購入してとても好きな香りでした!
なのでご紹介いただいたものも絶対に好きな香りだと確信しております。ありがとうございます(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?