顔と性格のギャップに悩んでいます。。。

私はハッキリ言ってキツイ顔をしています。プロフを見て頂けたら分かると思うのですが・・・決して可愛いとか優しい顔ではありません。
                                                                                                                                 そのためか、しっかりしている・・・とか、シンが強い、一人で生きていける、話しかけづらい。。。など誤解を多く受けてきました。                                                                                                   本当の私は真逆で。。。すぐ泣く、凹む、愚痴る、自分を持っていない(この年で恥ずかしい)コンプレックスの塊、自分に甘い、へこたれる・・・言い出すとキリがないので、ここらへんでやめておきます。                                                                                                  せめてもの救いは主人と娘が理解していてくれている所です。自分の親にも反抗期はなかったし、今でも言いたいことを実の親に言えないのです。                                                                                                                                                              親友が2人いますが彼女らは性格を知って私と付き合ってくれています。でも1人はアメリカで年に1度会えるか・・・もう1人も月1ペースでしか会えない距離にいます。                                                                                  とにかく度胸を身につけたい。顔のようにキリっとしたい。                                                                     少しづつでも訓練でしょうか・・・。しょうもないことで、すみませんが何かアドバイスがあれば伝授して下さい。趣味の茶道も鍛錬の為にやっています、楽しいですが。。。                                                                                                                                                                                 甘いといわれるかもしれませんが宜しくお願いします。美容の事ではなくて申し訳ないです!

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/17 20:46

そのギャップは魅力です!
プロフ拝見致しました、アンジェラアキさん似ということで・・
う、羨ましい!!

見た目はキリっとされているのに
性格は穏やかでおちゃめで優しいのだろうなぁと感じます☆
それって物凄い魅力です!

近寄り難いと思った人が話してみると
優しくておちゃめだなんて!

ただ、最初の1歩がなかなか踏み出せなくて中身を知ってもらえないのが最大のお悩み?でしょうか。そう踏まえて意見させて下さい。

でもよくよく考えてみると、中身がどうこうよりも誰にでも当てはまることだと思います。

私の友人で誰にでもすぐ話しかけてすぐに仲良くなり、交友関係が豊かな人がいます。

友人を作りたいと考えている私には羨ましい限りです。
私はよく「ぽやっとした顔」と言われるので話しかけづらい部類の顔立ちではないと思われます・・。

がやはり自分から話しかけたりしないとそうそう友情関係などはスタートしません。

一時期無理をして友人を増やしたいと考えて人に話を合わせて交友関係を広めようと頑張ったことがありますが
結局は自分が無理をしている時点では深い友情など得られるはずもなく。

今は、現状で親しい友人が数人ですが、周囲にいることに満足するようになりました。

りづぽんちゃんさんも理解あるご家族とたまにしか会えなくても心の通った友人がいることがすばらしいことだと思います。

無理をしても楽しくありません。
それに親しい友人って出来るときはふとした瞬間にできるものです。いつも自然体で、いらして下さい☆

若輩者が失礼致しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?