♪底を見るぞと勇ましく♪~あなたの使い切りコスメ、教えてください★

皆様、素敵なコスメライフを送っていらっしゃることと思います♪

さて、今回、使いきりコスメについてわいわいがやがや盛り上がれたらなあと思い、投稿させていただきました♪

というのも、スキンケアやベースメイクものについては、わりと使い切りやすいのですが、特にポイントメイクものはなかなか一つの製品をしっかり使い切ることが少ないように思うのです。

無駄遣いするつもりはないけれど、季節ごとに新発売、限定発売されるアイテムに目移りし、躍らされ、気づくと在庫の山…とゆー事態を回避すべく、なるべく飽きずに使えそうな色を選び、日々是使い切りをモットーに精進する今日この頃です。

そこで!あなたの使いきりコスメについて、どういうアイテムか、使いきれた自分なりの理由、自己分析について、是非とも語ってください!もしくは、手持ちのアイテムを使い切った時、ご報告いただくというのでも結構です!

ちなみにわし、昨日、シャネルのアイシャドウ、レキャトルオンブル14番をめでたく使い切りました♪締め色も、アイブロウなんかで何とか頑張りました♪

なお、使い切りの定義としては、人によってはアイシャドウなら締め色以外を全部使い切ったレベルとか、チークやプレストパウダーなら割れてぱらぱらになったら是とする、などの方がみえると思います♪もちろん、そんな感じでも構いません。そこまで使い込むからには、手持ちの類似品とは、確実に一線を画す何かがあるはずですので…(^o^)

あと、香水なんかも難しくて、一本使い切ることはなかなかないんじゃないかと思います。そんな中、使いきったりリピされてるものというのは、やはり特別な存在だと思います♪そんな投稿もお待ちさてます♪

それではよろしくお願いいたします♪わしも、過去の使い切りコスメを記憶をたどって思いだし、随時書き込んでいこうと思っています♪★

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/21 21:43

ありそうでない?なさそうである?
使い切りコスメ。一度では全部思い出せないかも。。考えてると楽しいけど、忘れてしまいそうなので、とりあえず書き込ませていただきます!

基礎物やベース、アイライナー、アイブロウなどは確かに使い切ってリピってのが多いですが。。

アイシャドウでは2つ。
1つはかの有名なシャネル、レキャトル、スパイシーズであります。上品たれ目メイクに欠かせない名品。。けれどもリピはしていません。今のところ思い出に浸るほうを選んでしまっています(笑)。

もう1つは個人的にアイシャドウの逸品と思っているディオール、サンククルールデザイナーシリーズ。その中でもヌードピンクデザインはすばらしく、とうとう使い切ってしまいました。やさしくも女性らしいメイクに仕上がるところが大好き。でもこちらもリピはしていません。。サンククルールLのリフティングローズを次は買おうと思っています。やはりこちらも思い出を大事にしたいなぁ(笑)。

リップ物も使い切れないことの方が多いのですが、シャネル、アクアルミエールのワイキキは使い切りました。なつかしい…。他のシリーズで同じような色を探してきましたが、どこか違います。。でもリピはせず。

エストのアドバンストリップス101番。モーブ系ピンクに発色してとてもお気に入りでした。あっという間に使い切ってしまいました…。例のごとくやはり惹かれつつもリピはしておりません。

新しい色にチャレンジは続く…。

チークではクレドのブラッシュクルールのピンクを使い切って、こちらはリピしました。でもリピしたとたん使わなくなってしまった…。そうなんです、リピの逆効果?「だいすき!もう1度使ってみたい」という気持ちは叶えてしまうと色あせるのかも。。

シャネルのスティロユーWP、エスプレッソは何本もリピ。ただし今はアディクションに浮気中です。。だってこっちの方がやわらかくて描きやすく、持ちは同じくらいだから…。

こんなふうに書いていくと、改めて自分の嗜好が確認できておもしろいですね。。また登場させてくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?