コロナ禍の妊娠中の結婚式出席、悩んでます。

解決済み
コスメに関係がなくすみません。

9月に弟の結婚式があります。
私は妊娠中で結婚式当日8か月になります。
招待ゲストは親族+友人で総勢100名。
弟は20代で友人達も同級生が来るので20代の若者達が各地から来ます。

現在コロナも増えてきてて、式場は感染対策をしていてもやはり心配です。

母には妊娠中だしコロナも増えてきて感染も心配だから結婚式にあまり行きたくないと話しました。

母は兄弟の結婚式だからできれば出席してほしい気持ちが強く…
『知り合いの娘さん、コロナ感染したまま無事元気な赤ちゃん出産してたよ?その時は大変だったみたいだけど、今では笑い話みたいだよ?!』と言われました。
妊娠中の娘より結婚式の方が大事なのか?と気持ちがモヤモヤしてしまいました。

ちなみに親戚は基礎疾患、病院勤めの方々が多く全員欠席です。
親族で出席は両親、兄夫婦と私と夫のみ。

できれば私も欠席したい気持ちです。
欠席するなら電報とご祝儀は出すつもりです。
今は自分の体優先に考えてもいいのでしょうか??
皆さんのご意見お聞かせください。

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/5 09:53

妊娠おめでとうございます!

弟様、旦那様と話し合った上で欠席しても良いと思います。私だったら欠席します。

その知り合いの娘さんがどのタイミングで出産したのか分かりませんが、今は医療現場が逼迫していることもあり万が一早産&コロナ罹患した場合にすぐに受け入れてくれる病院があるのか心配です。

お母様も息子さんの結婚と娘さんの出産で幸せいっぱいでテンションが上がりすぎているのかもしれないですね。

私自身コロナ禍での出産をしましたが、万が一あった場合に後悔しない行動を…と周囲から良く言われていました。それで兄弟ではないですが、親戚と大切な友人の結婚式を欠席したこともあります。
元気でさえいえばフォローは後でいくらでもできます。母子共に体も心も健康であることが大事な時期ですし、赤ちゃんと自身の事を第一に考えて良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?