息子がニューハーフになろうとしてる

no Image

匿名 さん

息子がニューハーフになろうとしてることについて。
私には成人した息子がいます。 ここ2年ほどで急に髪が長くなったりして女性っぽくなってきました。
先日、息子の部屋を掃除していたら病院から処方してもらったと思われる女性ホルモンの薬やブラジャーが出てきました。 とてもショックで涙が出てきてしまいました。恐らくホルモン注射もやっていると思います。 最近胸が少し膨らんだりしてるのをみてもしかしてと思ったんですけど、これで確信しました。

更には自室からニューハーフの性ビデオが出てきたり、ニューハーフの性コミックを観ていたりした履歴が載っていました。 そして、睾丸摘出を検索した形跡を見つけてしまいました。

私は本当に悲しくて仕方が無いです。 中学から私立に入れて、有名な私立の工業大学まで出してやったのに何でこんなのになったのかなって思うと涙が出てきます。 今は悲しくて寝ることが出来ません。

今日、息子に話そうと思うのですが、どんな感じで話せばいいと思いますか? まだ、旦那には話してません。 睾丸摘出までしてるとは思わなかったからとても戸惑ってます。

よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/6 04:10

あなたのお子さんがなろうとしているのは、ニューハーフなんて死語ではなく、女性だと思います。女性のこころで生まれてきたのに体は男性で、自我を得ると共に、同じくらい違和感に苦しんできて、その苦しさに耐えられなかったから、親に頼らず、自分自身の努力で、あるべき姿で生きていこうとしているだけです。とても立派なやり方ですよ。
「私立の学校に入れて『やった』」のは、何の為ですか?本人の意思ですか?
子供は親の願望を叶える為の道具ではありません。
子供はあなたの分身ではありません。
子供には子供の心があり、人生があります。
人生というのは、その人の為にだけあるものです。
その人にしか、その人の人生は歩めないのです。
あなたはお子さんが幸せであることを望んでいますか?
お子さんの幸せは何だと思いますか?
それは当人にしか解らないのです。
お子さんは成人なさっているのですし、あなたが管理するような段階は、もうとうに過ぎているのです。
お子さんの幸せを願う心を「本当に」手に入れるまでは、話し合う段階にも至っていないと思います。
いろんな事に理解を深めて、納得できてからだと思います。
あなたが、子供の人生に頼らずに、あなた自身の人生を楽しめるようになるといいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?