まつ毛の長さ

解決済み

no Image

匿名 さん

私のまつ毛が5mmほどでした。まつげ美容液をしようか悩んでいるのですがどのくらいですと長いと思いますか?
またお手元に測るものがありましたら大体の長さ教えていただきたいです。
画像の方くらいがタイプなのですが1.5cmはありそうですよね

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/8 09:05

画像は不自然ですが決して存在しないとも言い切れません。ただものすごく不自然でもないのでなんとも判断できません。

まつ毛美容液もそろそろ行政の「過剰な広告」に厳重注意が入りそうですがまつ毛美容液に関してはハッキリとしたプラシーボ効果があるそうです。
実際には有効な成分が入っていないのに実際に「思い込み」で長くなったという実験結果です。

 既に20近く前にアメリカで医療用(本来は目薬だった気がします)で某アメリカの大女優が「明らかに伸びている」と話題になり日本の大手クリニックにも輸入されましたが、かなりの高価なものでした。

 市販のものは気持ち程度にしたほうが良いです。
50歳になっても長さのMaxは1.5㎝で抜いても既に近隣に生えてきている私ですが高校生時代はクラスメイトにマッチ棒を乗せられました。
 ただ私は剛毛です。
5㎜は確かにちょっと短いと思いますが(成人式のメイクで沢山の二十歳の方を見てきた感想です。)
密度が濃かったりします。
まつ毛も毛髪同様色々なタイプがあるので。それから小柄な方だと短くて密集したまつ毛の事も多い気がします。

質問者からのコメント

2022/8/8 11:07

no Image

匿名 さん

ありがとうございます、密度もそれほどありませんので悩みです。
色々な方の意見を参考にして考えます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?