アレルギー性結膜炎のアイメイク

(なшつ)

(なшつ) さん

いつもお世話になってます。
度々失礼します;

私は小学生の頃からずっと、現在進行形でアレルギー性結膜炎です。
それに関しては治らないものだと諦めはついてるんですが…
これだけは諦めきれない!というか、いつも困ってるのがアイメイクです。

今まではメイクをしても目薬をさせばどうにか大丈夫でした。
でも、ある時から(つい最近です)メイクをして暫くすると痒くなり、それからはメイクを落とした後やメイクをしてない日でも痒くなったりします。
思い当たるのは、つけまつげ の のり を変えた事くらいですが、つけてなくても痒くなります。

アイメイクをしなければ治まると思いますが、目が物凄くコンプレックスなので…(思いっきり一重で小さく細い目)なるべくメイクをしたいんです。
アレルギー性結膜炎でも痒くならずにアイメイクをされている方は、何を使われていますか?
なかなか重度のアレルギー性結膜炎の人に出会わないので、難しいとは思いますが…
いらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願い致します。



因みに…
●アイラッシュフィクサー エクストラ 553 ブラックタイプ/D.U.P(前はこれの白?のタイプを使用)
●ジョリ・エ ジョリ・エ リキッド アイライナー/アヴァンセ
●アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー 01 ブラック/メイベリン
●マジョルック(イルミネーター)BR762/マジョリカ マジョルカ
今はこれらを使用中です。
アイライナーはまずジェルを使わないと、滲んだり取れてしまいます;(リキッドはお直し用です)

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/27 07:27

アレルギー性結膜炎とアトピー持ちです。
私もアレルギー性結膜炎とアトピー性皮膚炎があるので、お気持ちがよくわかります。
私の場合目の周りの皮膚にアトピー跡があるので、ラメ入りやパールがきついシャドーは、かえってアトピーが目立つので避けるようにしています。
痒くなると思われるコスメは(トピ主様の場合は付け睫用ののりでしょうか)、ここぞと言う勝負メイク以外では、極力避けた方が、アレルギーを悪化させないですよ。

トピ主様は、アトピーはなく、アレルギー性結膜炎のみのようなので、目の中に入らないシャドーを探すと良いと思います。
シャドーなら、パウダーよりクリーム状の方が、粉落ちして目に入らないと思います。
マスカラは絶対ウォータープルーフですよね。
目に入らないことを重視して、お使いのコスメを見直すことをお勧めいたします。
お互い、アレルギーと頑張って付き合っていきましょうね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?