口ひげの手入れの頻度

解決済み

no Image

匿名 さん

みなさんは口ひげの手入れをされていますか?
剃る頻度はどれぐらいでしょうか
私は1週間たたないうちに青くなってしまいます

もしくは脱毛された方いらっしゃったら、どんな感じか教えてほしいです

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/13 00:33

普通というか多くの方は1週間に1回で充分です。
青くというのは拡大鏡で見れば多分黒いと思いますが・・・。当方明らかに髪の毛・眉毛濃いのは自覚していました。
が、当方初めてニキビで都心美容皮膚科にかかった際、先ずもれなくスコープで肌の拡大した様子を見ますが「人の3倍くらい毛が濃い部分がある」とのことでした。
先生の著書で拡大鏡の使用、顔剃りでの改善を知り行っていましたが私は2日に1回でもいいくらいでした。口廻りは実際に濃いためレーザーも出力を上げ、痛いため塗る麻酔を塗って当てます。
 既に数年ニキビに悩まされ、しかも明らかにその個所は何度もつぶしていたのですが調子としては15年間に悪い時期も問題ない時期もありでした。
 コロナ問題前に久々に行ってケミカルピーリング、昨年は毎月でしたが大きなストレスもあってかそれは不明ながら小さい白にニキビができ続けるため今年初めに治療方針を見直し、レーザー脱毛決行。
1月から最初はハイペースで4回まで進み「毛の勢いが強い」とのことで化粧水も皮脂抑制と美白剤を兼ねたビタミンcの粉を処方。2月より並行して低用量ピルと抗男性ホルモンも飲みました。

3ヶ月で全くでなくなりそこから減薬しちょうどピルの身になったばかりです。
私の場合は30歳から始まった婦人科疾病が関わっているかもしれません。
20代後半から四半世紀強い薬も飲んでいるのでそれももしかしたら、としか言えません。
基本は1ヶ月に1回だそうで、1回あたり10%毛穴が小さくなりよって毛も細くなります。
 なのでこの2ヶ月で2回「ニキビらしき」ものが出ましたがかなり小さく出る、ベピオゲルで2日で治る、という変化があり今も出来ません。

 安心できる回数は10回だそうです。
8回ですが減薬したことで再度出るようなら9回目、10回目を施術します。
1回再診料を含めて4万円ほどですのでピル類と合わせて35万円かかりました。
但し女性しか診ないで1人で診察している有名な先生なのでこれくらいだと思います。今は産毛は8割くらいが白く、保湿しすぎない事で無事真っ白になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?