辞める辞める詐欺3

解決済み
以前質問しました、辞める辞める詐欺の件です。アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございます。

辞める辞める詐欺の後輩は、まだ辞めておりません。寧ろ言わなくなったのと、こちらに当てつける様に仕事をしています。
おそらく私が上司に話したからだと思います。
後輩も上司と二人で話した時、私の事を色々言ったと思うのですが、自分の味方になってくれなかったのでしょう、話の後、先輩に泣きついてました。

上司はどっちの味方につくとかでは無く、お互いの話を聞いてアドバイスをして下さる方なので信頼しています。

私「(◯◯さんが)辞める辞める詐欺してきて、構わなかったら泣かれたんです。」
上司「辞める辞める詐欺って何?」
私「辞める気無いのに辞める辞めるって言って人の気を引く詐欺です。」

上司めちゃくちゃ笑ってました。

上司の事は好きなのですが、結局私の方が退職する事になりました。
後輩の件もあるのですが、私の指導係のパワハラも酷いので、家で息が出来無くなり、病院に行くハメになり。

検査の結果、精神的なものでした。

指導係のきつい性格については上司は知っているのと、あれでもマシになったらしいのですが、過去の私の事を蒸し返してきつく言ってきたのが退職の後押しになりました。

仕向けられた感やこれまでの事で泣き寝入りになるのは悔しいです。
何か少しでも出来る事は無いでしょうか。立つ鳥跡を濁さずと言いますが、モヤモヤしてしまいます。

後輩には関わってないのですが、一度もコロナのワクチンを打たず、東京や大阪に行って、それを職場で話して人に触ったり引っ付いてるのを見て怖くなりました。こっちは引き続き放置します。

長々すみません。

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/14 16:53

お仕事お疲れ様です_(._.)_
退職をお決めになられたとの事、確か販売接客業と記憶しておりますが内輪の揉め事(従業員間のトラブル)で辞めざるを得ないと云うのは、やはり悔しいお気持ちでいっぱいかと思いますし、今もまだ精神的にはどん底かと思います。
ですが、職場として考えた時に改善が難しいのであれば辞めて正解、とお考えになるのが宜しいかと思います。

あとは辞めるまでの出勤日を今まで以上にバリバリ働く、「もう辞めるんだもんね」と期限のある仕事としてお考えになったら少しは気が楽になるのではないでしょうか?
実際のところ、質問者様がお辞めになったら後輩の尻拭いも面倒も全部、残っている先輩や指導係が対応しなければならないわけですが、そんな事は質問者様には関係無くなる問題です(^_^)
退職日を迎えましたらスパッと気分を切り替えて、ゆっくりと良いお仕事をお探しになると良いと思います。

ちなみにですが、きっと白髪も減りますよ(^-^)/

質問者からのコメント

2022/8/15 14:36

ありがとうございます!

覚えていて下さり、とても嬉しいです( ; ; )
辞める辞めると言ってた後輩がずっと残って、私の方が辞めるという結果になり悔しいですが、体調崩すことが増えていたので辞めると決めて、肩の荷が降りました。

はい!後はもう退職日までで、やる事もだいぶ限られる様になったので
気も楽になりました。

後輩はすぐ泣くから周りもキツく言えないので、後輩にとってはやり易いと思うので、先輩や指導係、後は任せたの境地です。

こんな時期なので、採用を頂けるかとても不安ですが、新しい生活を迎える事が出来ると云う楽しみもできました。

白髪をいつも20本位抜いていたので、減ってくれたら大歓喜です笑

気にかけて下さり、アドバイスをありがとうございます( ; ; )
とても助かりました。心から感謝致します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?