脂性肌の方、おすすめのデパコスを教えてください

解決済み
脂性肌の方、崩れにくくておすすめのデパコスのスキンケア・ベースメイク・メイクアップなど、なんでも教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/24 22:10

使っている物は厳選しています。
折角8回ニキビ治療として医療レーザー脱毛をし数十万円かけましたので。
化粧水はソフトピーリング効果があるディオールのものにグリセリンフリーのアロエ化粧水をコットン上で混ぜて使っています。Diorの前にジバンシィで同じような効果の物を買いましたが(半額くらい)、実際はちょっとしっとりしていたので秋口まで取っておいています。
美容液を強烈な美白モノにしており、乳液に近いタイプなので夜はそれまでで終了。
それでも十分です。
見事にシミも赤みも引きました。
べースは日焼けは厳禁ですので1回目をさっぱり、2回目も別ものを塗ります。下地は化粧もちのよいクレ・ド・ポーボーテのもの。そして薄付きでもカバーはしてくれるシャネルのウォータープルーフのクッション。コスパのよいマジョリカの粉で仕上げます。これがメインの使い方です。

買い出しなど、近所の場合は日焼け止め、ディオールの下地(ローズ)、その後にマジョリカのパウダーを軽めにパウダリングしてから発売されたばかりのディオールのフォーエフヴアーのパウダーです。とても軽くておしろいとファンデ、スポンジの両面で使い分けられます。
 日焼け止めをしっかり塗ることで汗は顔に流れますがハンカチなどで押さえられますのでファンデそのものはほぼ取れません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?