人前での日焼け止めの塗り直し

no Image

匿名 さん

私は障害や難病のある人達のための就職支援センターに通っています。

私は紫外線で症状が悪化する病気なので、日傘を差したり日焼け止めも何回か塗り直す必要があります。

そのセンターはビルの中にあるのですが、廊下がなくて入口の前がすぐエレベーターで、横には外に出る階段とお手洗いがあります。

お手洗いは狭い個室一つしかなくて、
日焼け止めを塗り直そうと思ったら別のメンバーさんがお手洗いを使いたくて待っていたり、
急にスタッフが「掃除します」と言って入ってくるので出来ません。

流石に顔の塗り直しだけはトイレでuvパウダーで済ませるのですが、
顔以外(耳と首と腕と足)は室内で塗っています。

ですが、そのセンターには男女両方とも日焼け(または見た目自体にも)気を遣ってない方が多いです。
なので、浮いてるのではないか…変な目で見られてないか…と不安になる時があります。

①人前で日焼け止めを塗り直すのは変ではありませんか?

②また、普段プリーツスカートを履いているのですが中のペチコート部分?が膝までしかなくて膝から足首までは塗らないといけません。

人前で足に塗り直す際、スカートに日焼け止めがつかないよう膝まで捲って
足首から膝まで塗るのは下品になりませんか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?