まつげカール

私のまつ毛は硬くて、直毛です。
ビューラーをしても、マスカラをたっぷりつけてホットビューラーをしても、すぐにカールではなくなって、直毛に戻ってしまいます。
長さはある程度あって、毛の量も多いのですが・・・
カール出来なくて困っています。
しっかりカール出来て持続するオススメのビューラーや、
マスカラなどを教えて下さいm(._.)m
まつげカールのお店などは考えていないので、
それ以外でお願いします。
(※使用マスカラ/メイベリン。ビューラー/コージー)

ログインして回答してね!

Check!

KSSF

KSSFさん

2011/10/3 16:26

私は部分用カーラー+ウォータープルーフマスカラを使っています
こんにちは。
私もripoooさんと同じようなまつ毛ですぐカールが落ちてしまうので色々試しました。
今のところ、部分用カーラー+ウォータープルーフマスカラで落ち着いています。

まず、ビューラーは部分用のもの(コージー/100アクセントカーラー)を使用しています。
ビューラーを何回も握らなければいけないので最初は面倒ですが、目尻は特にカール強め!など部分的に狙うことができるので、随分カールのモチが変わってきます。
同じまつ毛でもカールが落ちやすいところとそうでないところがないですか?それに合わせてビューラーをかけることができるので便利です。

マスカラはウォータープルーフの方がフィルムタイプよりカールのモチがいいです。
ちなみに私はマジョリカマジョルカのフレームインパクトを使用しています。こちらは乾くまで少し時間がかかるので、待っている間に指で下からまつ毛をグッと押し上げてカールを記憶させるようにしています。
あと液を重ね付けするとその重みでどうしてもまつ毛が下がってくるので、毛先への重ね付けは避けた方がいいかもしれません。

この2つで私は朝メイクして少なくとも夕方まではカールが持つようになりました。
ripoooさんに合う方法がありますように☆

PS:
時々雑誌でトップコートを使うとカールが持続するし滲まないとあるのでやってみたことがあるのですが、私の場合まつ毛が濡れる?ことで塗ったと同時にカールが落ちてしまってダメでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?