ルナソルのクリスマスコフレ2011について

毎年大人気のルナソルのクリスマスコフレ。
今まで一度も購入したことがなく、内容がとても良さそうなので、ゲットしたいのですが・・・。
聞くところによると、予約だけでいっぱいになるとか。

店舗によっては電話予約もできるらしいのですがどうなのでしょう?

また予約さえすれば、引き取りは発売日以降に行ってもいいのかなー。

WEBでの販売はないのでしょうか?

ちなみにカネボウ?!のメンバーズカードは持ってません。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/4 21:31

店舗によるとは思いますが・・・。
ここ数年購入しているので、ご参考になれば・・・。
私がいつも買っている(大?)都市のデパート(都内ではありません)は、
電話、店頭予約の両方をやっていますが、電話はかなりつながりにくい状況です。
お店の方曰く、「電話での予約分はかなり枠が少ない」とのこと。
確実さを目指すのであれば、予約開始日の早い時間帯に
直接店舗に足を運ばれた方が良いと思います。
私は大抵電話がつながるので電話で予約しています。
一度だけ予約日の午後に直接店舗に足を運んで予約しましたが、まだ比較的余裕はあるようでした。
予約はすぐにいっぱいになってしまいますが、入荷数はデパートの所在地によってかなり違うのではないでしょうか。
お店の方に販売予定数を尋ねても答えてくれないことが多いようですね。
私はカネボウのメンバーズカードは持っていますが顧客と言えるほど買っていませんし、
お店の方にお尋ねしても余り適切な?回答が返ってきたこともないので問い合わせもしませんが、毎年普通に?買っています。
予約が完了すれば大抵は発売日~1週間くらいが取り置き期間だと思います。
これまではWEB発売はしていなかったように記憶しています。
今まで私の周辺で、予約開始日の店舗開店時間に行って予約できなかったという人は聞いたことがないので(都市部の話ですが)、
確実に手に入れるには予約開始日の開店時間に行かれるのが一番だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?