甘えすぎ

コスメ・美容のことではないのでおしゃべりの投稿にしました。
私の甘えすぎなことについて悩みなんですが、打ち明けさせてください。


今わたしは実習中で、約1か月の一人暮らし中です。
それも今週でやっと終わるのですが、自分の知識の無さに体力的にも精神的にも辛いものです。
初めての一人暮らしということ重なり、かなり精神的に来てます。
でもクラスのみんなも同じ状況なのです。みんな頑張ってるんです。
なのにすぐ誰かに頼りたくなっちゃったり、弱音ばっかり吐きたくなっちゃって…
彼氏さんもいま同じ実習中なんですが、毎回毎回わたしが連絡取りすぎて彼の迷惑になってしまっています。
なんとか一人で頑張れるようになりたいのにすぐ誰かに頼ってしまう自分が本当に嫌です。
みんな同じ状況なのに…
この甘ったれな性格、どうしたらよいのでしょう…
さびしいし、疲れてるし、辛いし…
ここでこんなことを投稿しているのも甘ったれの表れだとわかっています。
ですがお願いします。
お叱りの言葉でも何でも受けます。
どなたか助言をください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/11 20:30

みなさま、ありがとうございます。
ウ~タンさま、うさヒ゜ンクさま、すくなさま、ろみたん-1さま、。・ぁゃ・。さま、spicymushさま、がんchanさま、
みなさまほんとうにありがとうございます。
まとめての返信になってしまって、申し訳ございません。

みなさまからのお言葉をみて、涙が止まりませんでした。
そして、すこし体が軽くなった気がします。
頼らせてもらった分は少しずつ私からも返していければ、と思います。
このときにやさしくしてもらった分、自分が次の時は他の人を支えられる存在になれるように、今頑張って乗り越えられるようになろうと思います。
頼りすぎて相手の負担にならないように気をつけて、どうしてもつらくなったら少し頼らせてもらって、心が折れないようにいきたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。
これから残る実習期間、がんばってこようと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?