恋愛してみたい

解決済み

no Image

匿名 さん

大学4年です。人生で一度くらいは恋愛をしてみたいです。
ただやっぱり世の中顔じゃない!と言いますが顔が悪いと恋愛対象にならず友達やいい人出終わってしまい見向きもされない現実です。
よく性格磨けなども沢山出てきますが私の場合昔から性格だけはせめてとずっと思って生きてきたため性格はすごく褒めて頂けます。それでも顔が良くないためそれ以上の発展がありません。
近所の人や祖母や母や職場の人にももちろんお世辞や社交辞令など込などは思いますがこんなに優しい人いないくらいに優しいやよくここまで嫌な顔せず思いやれるよね凄すぎるなど言って頂けます。
どうしたら性格のみでも恋愛に発展できるのでしょうか?
男の人にも本当に悔しいほど良い奴だけど彼女とかにはなーみたいな感じです。毎回アハハと苦笑いみたいな感じで流してますが地味に傷ついてます。
メイクなどしたり身だしなみの方には気をつけてます!

ログインして回答してね!

Check!

2022/10/3 10:19

「恋愛」というのはするものでなくて「落ちる」「気づいたらそうなっている」もので、荒々しい言い方をすると交通事故にあったような状態の事です。
切なくてその人のことだけを考えてしまい胸苦しくなり食欲もなくなるような。
だから「一目ぼれ」は脳や身体が疲れている時の判断ミス、と言われますよね。
それに学生時代だと周囲の雰囲気などでお付き合いしている場合も多い。
質問者さまがもし「あまり色々な事を考えずに結婚対象の相手を探してい付き合いしたい」と考えるなら然るべき行動をとるべき。(ちゃんと学歴や経歴などを保証してくれる結婚相談所などに登録して男性から会いたいという連絡があれば会う)
 その後で恋愛をしてもいいわけですよ。
結婚してからとか結婚を意識してからが本当の恋愛だったりもします。
とうのは多くの場合は「恋愛」をして4回目の相手が実際の結婚相手になるのが数式でもう出ているそうで自分も当てはまったので驚きました。

 勿論過去の恋愛はそれぞれ人生での思い出だとか、人生勉強だとか男性や人を見る上での大切な要素ではありますけどね。

 確立的に考えた時、それを「これから」3回できますか?という事です。
疑似恋愛とかただ同世代男性とのお付き合いという「行動」をしたいなら疑似恋愛もそういったサイトが今はあるのでは?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?