ピルを再開するべき?

解決済み
19歳です。去年の年末~2月くらいまでピルを服用していたものの進学を機に引っ越しして勝手にやめてしまいました。
飲んでいた理由はストレスによる経血量の減少や抜け毛で、今は抜け毛は気になっていません。元々量は多い方だったのとムダ毛が多くなった気がするので女性ホルモンの減少が起きてるのかなと思っています。

病院に行けよという話ではありますが、金欠で自力でどうにか出来るならそうしたいです。
似たような状況になったことがある方、どう改善したか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2022/10/3 19:12

ピルはあまり飲むのをやめないほうがいいです。
私も高校生のころから飲んでいますが「次ピルをやめるときは妊娠したいときだけ!」とお医者さんに言われました。
血栓のリスクが高くなるためです。

月経困難症等での悩みでないのならわざわざピルにする必要はないのかなと思いますが、婦人科で見ていただくのが1番だと思います><

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?