ほろ酔いメイクをする女って自分を偽るペテン師ですよね?

no Image

匿名 さん

20代の社会人の女性や、女子大生はどうして男性がいる席だと自分はお酒弱いアピールやお酒を飲むとすぐに顔が赤くなるアピールをするんでしょうか?
ほろ酔いメイクというメイクがあることを最近知って、そこまでして自分を偽ることに何の意味があるのかと思ってしまいました。

そもそも、お酒が飲める飲めないなんて遺伝の結果だけの話であって、強いとか女性らしくないとか、弱いから可愛いとかそんな印象持つ人なんてほぼいないと思います。

医学的・科学的にもお酒の強い体質の女性は56%います。
日本人は、
①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性型)
②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性型)
③4%が全く酒を受け付けない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活型)
この①②③の3つのタイプにおおまかに分布されるという科学的なデータが既に示されています。
この3つのタイプは、完全に遺伝的要素で決定されるそうです。また、56:40:4という比率に男女差はないそうです。

武庫川女子大学が2015年に実施したアルコールの遺伝子解析調査の結果では、武庫川女子大学に通っており、かつ遺伝子解析調査の同意を得た女子大生4115 名中を対象にアルコール遺伝子解析調査をしたところ、解析可能な4060 名(55 名が解析不可能)からアルコール遺伝子結果を分析したそうです。

そして、武庫川女子大学に2015年年当時在学中だった女子大学生の結果は、

①酒に強い遺伝子型を持つタイプ(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性型)の女子大生が2092人(51.5%)
②酒に弱く遺伝子型を持つタイプ(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性型)の女子大生が1522人(37.5%)
③酒を全く受け付けない遺伝子を持つタイプ(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活型)の女子大生が239人(5.9%)

という結果が出たそうです。

だから、世の中の20代の社会人の女性や、女子大生がいくらお酒が苦手アピールやほろ酔いメイクというメイク技を使ってまでもすぐに赤くなるアピールをしても、それは男性陣からしてみると嘘がバレバレです。

どうして20代の社会人の女性や、女子大生はどうして男性がいる席だと自分はお酒弱いアピールやお酒を飲むとすぐに顔が赤くなるアピールをする人が多いんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2022/10/6 20:25

わかりません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?