ほうれい線をメイクで目立たなくする方法を教えて下さい

ほうれい線が気になります。乾燥肌なので保湿を重点においてマッサージしたりしてスキンケアの方も頑張ってます。今回教えて欲しいのはメイクする時にどうしたらほうれい線が目立たなくなるか?です。私は下地クリームを塗って,その上からステックタイプの肌色のコンシーラをほうれい線をなぞる様に付けてたたき込んでからリキッドファンデを付けてるんですが…もっともっと色んないい方法を知りたいですっ!出来ればその時に使うコスメの商品名や色味など詳しく教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2008/12/12 15:37

どんごろすさん、こんにちは。

ほうれい線を目立たなくする場合、その部分が溝だけであっても皺になっていても、ファンデ類の厚塗りには気をつけ、パール感のあるものもなるべく避けた方が良いかと思います。
コンシーラーもコントロールカラー的に使える様な物は適度にカバーとハイライト効果も狙えて良いかな?と思いますよ。

ハイライトを使用するならパール感の強い物はキメの整ったトラブルの無い部分には綺麗ですが、肌トラブルがある場合は返って肌が汚く見えてしまう事があるので避けた方が良いかと思われます。凹凸が目立ってしまうのですよね。

使い方ですが、コンシーラーでしたらどんごろすさんお使いのリキッドファンデの上に、ほうれい線の上をなぞる様に1本、小鼻と直角に1本、先の2 本の間にもう1 本の合計3本のラインを右と同じコンシーラーで描き、指でたたき込む。という方法、これはメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが紹介して下さってるテクニックですが、かなり良いと思います。
それと、ハイライトパウダーかニュアンスカラーをリキッドファンデをお粉で抑えた上に上記テクニックで応用する事もできると思います。

参考までに私の使用しているのアイテムを書かせて頂きますね。

◇コンシーラータイプ
・ワトゥサ スーパーカヴァーファンデーション スティック
 110 ホワイト
 150 明るいピンク味のある肌色

どちらも肌色に馴染みが良く化粧感を感じさせない程。
他に黄味系の物もあります。肌色やお好みで。

・クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ
 LO ライトオークル
 PO ピンクオークル

しっかりカバータイプ。仕上がりは綺麗ですが間違えると厚化粧感あり。

他にIKKOさんが良くお使いになられているYSLのラディアントタッチ#01(明るいピンク系の肌色)もよれずにハイライト効果もあり使い易いです。

◇パウダータイプ(ハイライト/ニュアンスカラー)
・ワトゥサ ニュサンスカラーズ #412 バニーユ アイボリー系
マットタイプですが、微粒子でパサパサせず自然な明るさを添えてくれます。

・クレ・ド・ポー ボーテ トレニュアンセ 

他にも応用の効くアイテムはあると思います。


参考までに...

 
参考資料及び参考URL:http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/biteki/1028/3.html

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?