アイライナーについて教えてください。

最近メイクをしているのですが、アイライナーを持っていません。
持っているのは、セザンヌの化粧下地、ラスティングチーク、チークカラー、クリアマスカラ、パールニュアンスアイズ。
キャンメイクのゴクブトマスカラ、カラースティック、グラデーションウインク。
ポイントマジックPROのプレストパウダーです。

色々持っていますが、今までアイライナーをするのが怖くてしてませんでした。
ちょっと印象を変えたいと思うのですが、初心者はやはりペンシルですよね?
出来ればセザンヌ、キャンメイク位のプチプラ商品が良いのですが、何か良いのはありませんか?
色はあまり強くしたくないのでブラウンがいいです。
リキッドも検討してますが、私は凄く不器用です。


クレンジングはセザンヌのオイルクレンジングとちふれのクリームクレンジングを使ってます。

アイメイクリムーバーは必要でしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/15 18:16

不器用なら
私も今年からメイクを始めたばかりで、ブラウンのリキッドにペンシルに色々と試して来ましたが、現在はアイシャドーのついでにできて楽なので、アイシャドーのラインカラー(引き締め色)を代用しています。もしシャドーにも興味があるようでしたら、その方法もおすすめです。

アイライナーは、ペンシルは全体的に滲みやすいものが多く、あまり良いものに出会えなかったので私からおすすめできる商品はありません。
リキッドであれば、フェルトペンタイプのケイトのクイックアイライナーが引きやすくておすすめです。(セザンヌなどよりは少しお高めですが…)
ナチュラルな極細ラインが引きたいならベルサイユのばらのプリンセスアントワネットリキッドアイライナーがおすすめですが、フェルトペンタイプに比べると少し引きにくいです。

アイメイクリムーバーに関しては、ナチュラルメイクであれば必要ないと思います。
ただ、マスカラがウォータープルーフであれば、マスカラリムーバーは必要になってくると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?