転職上手くいかない…相談させてください。

解決済み

no Image

匿名 さん

しんどくなり、ここで相談させてください。誹謗中傷はやめてください。

3年間働いて仕事を辞めました。仕事内容が多すぎて時間に追われる毎日にストレスを感じ、鬱になりそうになるまで追い込まれていたので辞めました。忙しすぎてとても働いてるうちに就職活動は出来ない、と思って辞めました。
親からは仕事を続けながら転職活動しろと言われていましたが、精神的にも疲れていて一旦体を休めたいと思い、決まっていないまま仕事を辞めました。
辞めたことには後悔はなく体を休めることができて良かったです。少し休んだ後に転職活動をしてきました。何月までには働くぞという気持ちで転職活動をしているのですが、なかなか内定をもらえません。
何月までには働けるように色々な会社に応募して企業調べや面接練習をしながら就職活動を進めていました。

親に面接落ちたことを報告した時に鼻で笑われて受かるまでとりあえず応募しなさい。と分かっていることをアドバイスしてくるのが嫌で報告をしたくないと思ってしまいます。目標に向かってどう行動しているかを親に話しても、とにかく受かるまでやりなさいと言われるので結果が全てなんだろうなと思います。
親が仕事に行ってる間に転職活動進めて、相談をしていないので何もしてないように思われたのか、もう結構辞めてから時間経ってるよ。目標立てて行動しないと、と言われます。親から見て心配なのは分かります。面接練習をして改善する努力したり、何月までに働くという目標を立てて行動していることがまるで何も出来ていないという扱いで悔しいです。
以前、面接官の人に緊張のあまり話の内容がズレてると言われてから自分で面接練習を1人ですることに不安を感じて、サポートしてもらえるエージェントを使って転職活動してます。

良い結果がでないまま時間が経っていて自分で行動してきたことは間違っていたのか、という気持ちで絶望です。初めての転職活動で分からないことが多く先が見えません。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
とにかくやるしかないというのと、目標は考え直すべきでしょうか?正直目標の立て方が自分自身よく分かっていないかもしれません…
アドバイスいただきたいです…
自己嫌悪してます。良い方向に変えたいです。

長文で分かりづらくてごめんなさい。
カテゴリが当てはまるものがなく違いますが、すみません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?