THREEのファンデーション

あ(・∀・)や

あ(・∀・)や さん

 THREEのファンデーションが気になるのですが、近くに店舗がないため、ネットでの購入を考えています(下地もTHREEでそろえます)。しかし、リキッドタイプとクリームタイプ、どちらにしようか迷っています。

当方のデータとしては、

・頬の赤みが少しある程度で、他に肌トラブルは感じていない。頬の赤みさえなくなれば満足。(RMKでのタッチアップの際にはクリーミィポリッシュドベース00(白色)を使用されるくらい、隠すものはあまりないみたいです)
・軽い仕上がりが好みで厚塗り感は嫌。
・紫外線吸収剤で肌が荒れるかもしれない(リキッドには含まれている)
  必ずしも反応するとは限りませんが…
・Tゾーン(特に鼻)はテカりますが、頬や目の周りは少し乾燥気味。

ファンデにしろ下地にしろ、1回量がとても少ないため、できるなら年中使えるものがいいのですが…
タッチアップしてもらうのが一番良いことはわかっていますが、遠くて気軽に行ける範囲ではないので困っています。

実際に両方試された方、どうだったか感想が聞きたいです。
そのほか、リキッドのほうの保湿具合、容器の使いにくさ(笑)なんか聞けたら良いなと思ってます。

現在は、若干リキッド寄りです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/23 23:08

リキッドは☆
肌はキレイになるんですが、クリームみたいに色がはっきりのる事はないんです。
実際今は202ですが、最初は透明感を出したいなら101でもいいと言われて使っていました。

私は、結構ニュートラルなイエベで、色白です。
202

色白ではないなら、203の標準で良いとは思いますが、
色は、失敗したくないですよね(。-_-。)

店舗に電話してもいいかも知れませんね‼

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?