チークの濃さ

十数年チークをサボっていた41歳の湖柚季と申します。

20代前半はメイクすることが重要視される職業に就いていたのでチークはして当たり前だったのですが、その職業を辞めた途端チークが億劫になり、ちょうど時代的にもリップ重視のメイクが流行り、以来チークとは縁遠くなってしまいました。

ところが一週間ほど前、悪戯心からショップのテスターを付けてみたところ驚くほど表情が変わりチークの重要性を知ってしまいました。

しかし私が知っているチークの付け方は20代前半に覚えたもので、しかも大勢の人に見られる職業用のメイクです。
今は年齢はもちろんのこと職種も異なり当時のチークの付け方ではとても派手になりオカシナおばさんになってしまいます。

そこで質問なのですが40代にふさわしいチークの濃さとはどの程度なのでしょうか?
あまり色味を感じさせない隠し味程度?それともおかめインコにならない程度に色味を出しても大丈夫?

私はブルベということもありインテグレートグレイシィのローズとセザンヌのクリームチークのローズコーラルを購入してみました。

ぜひご教授をお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/20 21:37

チークの濃さ
リップ重視でチークをほとんどしないメイク、昔流行りましたよね。
懐かしいですw。

わたしはアラフィフですが、チークはほんのり色味を感じるぐらいに入れています。

もし加減が分かりにくいようでしたら、片頬にだけチークを入れて、チークなしの方と比べてみてください。
チークなしより肌がキレイに・顔に立体感があるように見えて、かつやりすぎてないぐらいを目指してくださいね^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?