年齢に合った見た目とは?

私は今年40歳になりましたが,当たり前ですが特に何が変わったわけでもありません。
のほほんとしてミーハーな性格も10代,20代の時と全く変わらないし(あつかましいですが…笑),服装やヘアスタイル,メイクなどもです。
メイクやスキンケアなんかは特に,独身の20代の頃の方がお金をかけてました。
20代の頃に自分が思ってた30後半~40代の女性って,全くメイクやファッションに興味のない年齢より上に見える女性か,良い化粧品やブランド,綺麗にタイトスカートを着こなしてる女性のイメージがあったと思います。

私は…昔からブランドにはほとんどこだわらないで,安くて見た目などが気に入ればって感じです。
40代向けのお店なんて全く目も向けないし,普通に20代くらいのお店を見てます(笑)
(モチロンそれなりに落ち着いて見える物ですが…)

自分では若作りをしてるつもりはないけど他人から見たらどうなのかな…ってふと思いますっ(;>_<;)
パート先の飲食店では親子程離れた女の子達と同じ感覚で喋ってますが,その子達からしたらただのパートのオバチャンですよね。

何質問したらいいのかわからなくなってしまいましたが…アラフォー世代の皆様,
*ちょっとお洒落してお出かけとかは,どのような格好していますか?
*40代に合うメイクってどんな感じでしょうか?
*スキンケアってやっぱり年齢とともに高価な方がいいんでしょうか?
*スポーツしてますか?

若い方達からすれば,アラフォーってどういうイメージで,どんな女性であってほしいですか?

ナチュナルな感じのメイクに憧れます。
最近ファッション誌は40代向けのGLOWのを見ています。

読みにくい長文を読んで頂いてありがとうございます

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/30 08:52

自分を見つめて
50歳なんだけど・・お邪魔します。
とってもお気持ちがよくわかります。

年を取るって 残酷ですね。
つい、昔を振り返ってしまう、つい周りと比べてしまう。

でも、それもいいと思いますよ。それが人それぞれのセンスだと
思うから。

回答投稿の中で、若作りと若々しいは違うとありました。
名答ですね。

ここのサイトはそれこそ年齢の垣根を越えて、素敵な
ご意見が求められて、私は大好きです。

さて、さて40代を終えてきて、50歳にして
最近思うことをご質問に絡めてお話させてください。

*ちょっとお洒落してお出かけとかは,どのような格好していますか?

私にとってのおしゃれは、とにかく私に似合う服装です。
コンセプトを持って、おしゃれしてる・・と言いたいです。
30代のころから、品良く がコンセプト 

ネックレスも指輪もしません。バックも服装に合っていたら
ブランドものじゃなくていいです。


*40代に合うメイクってどんな感じでしょうか?

メイクは、ナチュラルメイク 小技わありませんが、
マスカラはにじまないものを、アイライナーは薄いけど、
取れないものを、口紅はナチュラルな色を

だけど、スキンケアは徹底しています。

*スキンケアってやっぱり年齢とともに高価な方がいいんでしょうか?

高価なものが効くとは限りません、これも肌にあっているかどうかが
一番ですね。
スキンケアは体の中からしていると、外からはそんなに何万も
するものじゃなくても 済みますよ。

*スポーツしてますか?

40代はまだしましたが、最近は仕事だけで疲れちゃってね・・
この部分だけだな。
首のストレcッチだけはします

若い方達からすれば,アラフォーってどういうイメージで,どんな女性であってほしいですか?

★もうはっきりいって若さでは勝負できないお年頃では
ありますが、人として 自然と磨かれたお人柄が、
美しさをひきたててくれる年齢です。
どうぞ、そんな風に意識された、40代になさってください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?