ルナソル スリーディメンショナルアイズ

解決済み
初めて投稿させていただきます。なにか失礼があればお許しください。

ルナソル スリーディメンショナルアイズについて質問です。
普段ベージュ~ブラウン系のアイシャドウを使っているので、
どれか購入したいと思っているのですが…
近くに取り扱いデパートがなく、実際に現品を見ることができません。

私は奥二重なので、締め色をかなり幅広めに使います。
薄すぎると目元が締まらず、
赤みがありすぎると腫れぼったくなってしまい、
暗すぎると目元が沈んでしまう…かなり悩んでいます。

ちなみに今愛用しているのはスターシャワーアイズの05です。
こちらは右下の締め色が腫れぼったくならず、
また暗くなりすぎず、ちょうど良いんです。
ライティングの04ニュートラルは暗すぎました。
スキモデの01は薄くて目元が締まらず、
かつ赤みがありすぎて、腫れぼったい印象になってしまいました。
そこでネイチャーの03大地も購入してみたのですが、これまた失敗…
スキモデ01と同様、赤みがありすぎました。

今回、スリーディメンショナルアイズは、
ネットで見る限りでは、01かなぁと思っていたのですが、
色々な方のクチコミ画像などを拝見していると、
光の加減や角度などから(←細かくてすみません)
01だとスキモデやネイチャーと同じで、
赤みがありすぎるのではないか…と悩んでいます。
そうであれば、04のクールベージュにしたほうが無難でしょうか。
でも04にすると、
逆にライティング04のようにカーキ~グレーよりになってしまい、
私の目元では暗くなってしまうのではないかな~
という心配もあるのですが…
ぱっちり二重の方が羨ましいです。。

スリーディメンショナル01をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
比較していただいて、教えていただけないでしょうか?

内容が細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/23 22:54

お顔色によっても違うと思いますが
ルナソルのパレットを3色持っていますがそれがたまたまディメンショナルアイズの01・04とライティングフォーアイズの04だったので参考になればと思いレスさせて頂きます。

そこそこ色白、首は赤味がないのですが敏感肌でほほに赤みがあるため常にコントロールカラーで赤味を消した上で、タンミラクのBO01使用です。同じく奥二重で締め色は幅広めに乗せています。

あくまで私の個人的感想ですが、ディメンショナルアイズの01に関してはそれほど赤味は感じません。腫れぼったくもなりませんでした。スキモデの01と比べてタッチアップして頂きましたが、私にはスキモデの方が赤っぽく出ましたので01を購入しました。今も締め色は広く乗せますが腫れぼったさは感じません。
ディメンショナルアイズの方が若干クール目に感じましたよ。ライティングフォーアイズに比べれば赤味はありますが。

こちらはベースの色が暗いのでお顔の色が白い方なら沈むかもしれませんね。私はベースには違う明るい色を使用して5色で使っています。ちなみにベースには明るいベージュをのせて左上を目頭から中央に向けて、右下を目尻から中央に向けて、右下のキラキラはシチュエーションにより黒目の上に乗せたり乗せなかったり、の縦割りです。左下は細く、でも濃くキワに乗せてラインとして使っています。

ディメンショナルの04は、1色ずつ見るとベースからの明るい3色は01とそれほど大きな違いはない気がします。ただ確かに締め色がカーキに転ぶので全体的な印象として01の方が明るく見えますね。

私はカーキは好きで割と合う方なので追加購入し気に入っていますが、ナチュラルにしたい時は01、しっかりメイクしたい時は04かライティングフォーアイズを使用します。締め色が3色に分かれていますから調節はしやすいですし、一番濃い色は細く、でも濃くライン状に使うのも手ではないでしょうか。

タッチアップして確かめるのが一番かとは思います。人によって色の出方はかなり違うので。
それを言うとさんざん書いたレスが身も蓋もなくなりますが(笑)

わかりにくい画像ですが一応3色とも載せますので気休め程度に(笑)見てください。

長々と失礼しました。似合う色が見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?