最近多い小中学生のchieco利用について感じる事

こんにちは★
美容とは全く関係のないこのようなトピは立てるべきではない…と思いますが、最近は小中学生の利用が多く感じる事が多いのでおしゃべりとして投稿させていただきます。


また、私の個人的な意見ですので、見る方によっては不快な思いをされると思います。

不快に思われる方はココでバックして下さい<m(__)m>


最近は携帯やPCの普及により、小学生でも携帯を持っていて、こういうサイトを利用しています。


利用規約にもありますが、「15歳以下は保護者の同意を得てから」と書いてありますが、コレは守られていないように感じます。


女の子ですから、「キレイになりたい」や「可愛くなりたい」と思う事はとてもイイ事であって、悪い事ではないと思います。

でも、決まって小中学生が質問をすると「貴女にはまだ早い」というようなお返事しか集まらないと思います。
また、私もそう思っています。


運営にも要望としてメールをしましたが、「15歳以下の小中高生は閲覧はできてもchieco等の情報交換をする場においては投稿を制限」して欲しいと感じています。

このままではネット依存する子供が増え、勉強もままならなくなり、睡眠時間も減ってしまい、病気になってしまう…と感じています。

また、厳しい意見もあればショックを受ける子供も多いかと思いました。


私だけがこう感じているのかもしれませんが、以前クチコミの表示についてもトピが立ち、運営が早く対応をしてくれたので、少しでも同じように感じている方からのご意見が集まれば利用についても対応してくれるのでは…と思い投稿させていただきました。

また逆の意見でも構いません。
皆さまからのご意見、お待ちしております<m(__)m>

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/30 16:10

うーん・・・
年齢制限って
難しい問題だと思います。


私は現在17歳で、大人の方々からすれば
まだまだ「お子様」ですよね。

ただ、生まれてからのその十数年間に
経験したことや、考えたこと、周りの環境などは

人それぞれ



思想だとか意見だとか
そういうことって
生きてる年数に関係なく成長するものだと
私は思っています

(えらそうに、ごめんなさい)





それから

このchiecoという場は

無料で手軽に利用できる安全なサイト
であり
女性ユーザーが圧倒的である


こういった点に
私は魅力を感じています

一般的なSNSなどとは違って
操作が限られているところが多いですが
その分、安心してレスができます




前置きが長くなりましたが

私の意見としては


・ある程度の制限はあった方が良いと思うが、
 今以上には必要ない。

・不快に思う投稿があっても、
 それはサイト側が規制するほどのことではない。

・レスが気に入らないなら、読まなければ良い。

・chiecoの特性として 美容に関係ない内容であっても、
 女性特有の悩みなどをこの場で話すことは、有意義だ。


→ 当たり前だけど、
  以上の意見は最低限のモラルをもった上で有効なこと。
  それくらいは自分で判断する。
  その基準は精神年齢の問題であって、一概に統制できない。

  あきらかに間違ったことを言っている人には
  コメントなりメッセージなり、
  やんわり伝えてあげることもできます
  よっぽどのことがあれば
  サイト側が、そんなユーザーを放ってはおかないはずですし

  若年層のネット依存については
  残念ながら、この場で何を申しても
  どうにかなる問題ではないような。

  (私自身は月に4~5回の頻度でこのサイトを利用しています)


  私は、こういったことを問題視した投稿があって、
  こうしてみんなで意見を交わすことができる
  chiecoは素敵だと思います


  長文失礼いたしました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?