体調不良の人の美容

こんにちは。
いきなりですが、私は慢性疲労のような症状を患っていて、軽度の化学物質化敏症や食べ物のアレルギーを持っています。
きつい香料のある化粧品が使えなかったり、ネイルの匂いで軽い過呼吸を起こしてしまうこともあります。
匂い物が全てNGというわけではないのですが、どの化学物質に反応するか限定が出来ない為できるだけ避けています。
それにより、化粧品も少し限定されてしまい悲しいです。

おまけに、日にもよりますが一時間歩き回ったりするとふらつき、呼吸も苦しくなり体調を崩してしまいます。
体調を一度崩してしまうと、歩くのもやっとでなかなかお風呂に入らなかったりします。(汚い話でごめんなさい)

そこで、美意識の高いお姉さまがた!

体調を崩してしまったときにはどのような生活をしていましたか?
もしあなたが体調不良が長い期間続いたら今まで続けていた美容やお風呂はどうしますか?
だらしのない生活をしている私に渇を入れてください!(笑)
そして、同士がいたら是非語り合いましょう(*´ω`*)

同じく(私はものすごく軽度ですが)化学物質化敏症の方はお化粧品などをどうなさっていますか?

周りになかなか話し合える人がいないので、この場を借りて是非聞いてみたいです。
では、お気軽にどうぞ。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/30 20:20

ゆりりんころんさんへ
慢性的に続く持病があると辛いですよね。
私の場合、高校の文化祭の準備だけで体調を崩して数日寝込んでしまったので、普通の生活が出来るのか?と不安になることも多いです。

私の場合体調を崩してから普通に歩いたり喋れたりする状態にもっていくまで数日は少なくともかかるので、精神的にきついことも多いです。
なので、尚更普通に喋れたり歩けたりするだけでその日一日が幸せです!

ゆりりんころんさんは寮生活をなさっていたんですね。
私は食べ物のアレルギーが多くて恐らくそのような集団生活はなかなか出来ないと思うので、尊敬です!
掃除洗濯を12歳の頃からやっていたなんて親に全部やってもらっている私からすると、本当に凄いと思います。

花粉症とアレルギー性鼻炎で両方患っていて症状も重いと大変ですね。
私もアレルギー体質ですが症状が頭痛とか疲労や過呼吸なため、一見アレルギーから起こる症状だと分かりにくくて。
アレルギーを起こしやすい食べ物を食べ続けているとアレルギー症状が出るという体質です。
私の場合息が苦しいと、人と話すのがおっくうになりがちで困ります。

勝手にプロフィールを見てしまったんですが、オタクということで軽い親近感を覚えてしまいました笑
私も軽いオタクです。

長々と書きすぎましたが、レスありがとうございました!
お互いいつか健康体になれるといいですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?