小学生の娘が、私と同じシャンプーを。。。

どなたか、アドバイスをくださいませ!<(_ _)>
ウチには、小学生の娘がいます。

そして、髪質からか、私はシャンプーやトリートメントに目がなくて
ちょっと値の張る物(コタとか、ディーセスノイとか
ジョヴァンニとかです)を、無造作にバスルームに置いて、
娘にはちゃんと、娘用のカウブランドの無添加シャンプーを
マシェリの可愛いボトルにいれてあげて。。

日頃から「ママのは子供には早いから駄目よ~ちょっと高いしね(笑)」
っていって聞かせてたんですが
「そんなの絶対使わない!私は無添加シャンプーじゃないと
アトピーだから!」
と、豪語していた小学生の娘が、(娘の髪は勿論ツヤツヤ)

がっつり、何か月も前から使用してたようです。。
しかも、私にばれないように、使う度、全部水で薄めていました。。。
どんどんゆるくなってくるので変だな~っと
そして、娘の頭皮アトピーも悪化して何だか最近血がでてる!?
うん!?それって?と思い
娘にしつこく聞いたら、ずーっと否定して後、
「うん、使ってた全部、、ママの。
 そんで水で薄めたごめんねママ」

まさに、「ガーンΣ(゜д゜lll)」
でした。。。ずーっと嘘つかれてたのと
シャンプーが駄目になったのと(笑)2重ショックで。。
そして私鈍感!!

決して、私にとっては安いものでもないし
水に薄められると、目に見えて、ジョバンニやら分離してる!
挙句腐る可能性も。。そして、半分水なので明らかに効果ダウン↓。。

ちょっとしたシャンプー収集趣味だったので、精神的に
大ダメージでした(泣)、、、ほんとに泣いた。
全部で金額にしたら軽く1~2万超え。。。
もう、気持ち悪いぐらい薄まってるやつもあります。。

母に聞いたら、娘はそんなもんだし
化粧品とかも無造作に置いといたら駄目よ~。
隠さないと絶対使われるわよ、化粧水やら、クリームやら
すごい高いやつ。。。って


頭ごなしに怒っても(って既にめっちゃ怒りましたが!)
謝りましたが、懲りてはなさそう。。。
やはり、次化粧品にも、注意していくべきなんでしょうね。。

というか、私は毎回、銭湯に行くようにプラかごにシャンプーもって
お風呂に行くべきなんですかね。。。そして、あとどこかに隠す!

なんだか、想像すると、のほほんとした暮らしが
一気に殺伐な、感じに。。。私の器が小さいんですかね(-_-;)

このような、事にたけてらっしゃる方
是非是非、アドバイスをくださいませ<(_ _)>
子育てスレに書くべきでしょうか、、すみません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?