お医者さんとの関係について

解決済み
こんばんは^_^

唐突ですが、わたしは心療内科に通っています。そういう方はいらっしゃいますか??
わたしはお医者さんに自分のことは話さないようにしています。体調とお薬のことのみです。お医者さんにお話しして、逆に傷つくことが過去に何度もあったからです。
皆様はどうされていますか??
自分のこと(人間関係などの悩み)を話しますか??


皆さんはどうされているのか、ぜひ参考にさせてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2022/12/10 01:08

心療内科へ月一定期的に通ってます
2度お医者様を変えていて、1回目のお医者様とはあまり気が合わなかったので眠れない事しか話してませんでした。
2回目のお医者様とは気が合って、こういう経緯で寝れないなど過去の事もお話してあります
1回目のお医者様の時は自分の過去の事で寝れてないのは分かっていたのですが、気が合わない人にはあまりパーソナルな話はしたくなかったのでしなかったのですがやっぱり根本的に治すには避けては通れないなと思って話すようになりました
今の現状で困る事がないならそのままでいいと思いますし、困っているなら根本的な治療が必要なのかもしれません

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?