化粧品を一式変えたい

【セルフル エルシア ホワイト リキッドファンデーション410】と【同メーカーのパウダーファンデーション】を使用しています。

しかし、付け過ぎなのも原因なのでしょうが、白くなってしまって、化粧が浮いてる感じになります。

私の顔としては、東南アジア(フィリピン系)&日本(沖縄)と言われます。どちらかと言えばフィリピン系が圧倒的に言われます。
化粧をすると、ケバくなってしまいます。

そこで、化粧品を一式買い替えようと思っているのですが、自分自身の肌の色に合うファンデーションが不明で
ドラッグストアー等で専門の方に聞けばいいのですが、薦められると断れないので、聞くに聞けません

ネットで情報を収集すると、ブルーオークル?ピンク系が良いと記載は有ります。

高い化粧品が買えないのですが、お勧めの化粧品を教えて頂けますでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/2 01:35

私も、そっち系
私よく顔がハーフっぽいと言われます(ようは顔が濃いって事です)
以前に石垣島出身の某女性歌手に似てると言われた事もあります。

肝心のファンデですが、リキッドの後にパウダーファンデとの事ですが、リキッドの後ならルースパウダーをブラシでふわっと軽く乗せてみては?
パウダーものはスポンジよりプラシの方がテクニックいらずで楽、しかもスポンジより薄付きかつ自然に仕上がりますよ。
当方、夏はパルガントンのパウダーとベビーパウダーをブレンドしたのをブラシで塗ってました。

あと、ファンデの相談を某メーカーのBAさんにしたら、
下地はワントーン明るくして、ファンデを通常カラーにすると比較的白浮きせずに肌の色味明るく見せられますよってアドバイスされました。

でも一度デパート系のカウンターで肌診断してもらって自分の肌がどんな色か?ファンデは何色を選べはいいか?をBAさんにアドバイス貰うのをオススメします。自分の肌色をきちんと理解すれば次回からプチプラで同じ色味を探せばいいですし。

肌診断に関して、色々なメーカーのカウンターで受けましたが、イプサのカウンターは、かなり細かく診断してくれました。特に自分の肌に何色の色素が足らないかを教えて頂けて、その後ファンデ選びの際かなり役に立ってます(足らない色をコントロールカラーで足すのが一番だそうですが、私は黄色が足らないとの事なので黄色みよりの明るいオークルベージュを選ぶと間違いないとの事、またはもともとがピンク系の白肌なのでピンクよりの明るめベージュも可と言われました)

デパート系のカウンターは、そんなに押し付け売りする所もないですし、サンプルも頂けるので、怖がらず、ぜひ行ってみて下さい。
余談ですが、DSのお姉さんは若干ゴーインな人も中にはいますね・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?