婚活する必要はあるんでしょうか? 婚活している人が馬鹿みたいに見えます

わたしは、28歳のOLです。そんな結婚適齢期なわたしなんですが、最近の「婚活ブーム?」を気持ち悪いと感じています。

職場でも同僚たちの「早く結婚したいオーラ」というか必死さがひしひしと伝わってくるので、正直引いています。

なんで、そこまで「結婚したい」と思えるのでしょうか?

わたしには、2つ年上の彼氏がいますが、まだというか今まで「結婚したい」と思ったことが一度もありません。そんな話題にもなりませんしね。仲はとても良いんですけど・・・。

ぶっちゃけますと、別に「結婚する必要」はないと思うんですよね。
結婚したからといって何かメリットでもあるのでしょうか?

使えるお金が減ったり、働きながら子育てしたりとデメリットしかないように思います。

こんなわたしは、おかしいのでしょうか?

みなさんの意見も聞いてみたいです!

ログインして回答してね!

Check!

A2

A2さん

2011/11/1 23:59

個人の自由
結婚したい、でも待っていても出会いはない、だから婚活。
やはり出産などを考えるとタイムリミットがある、だから必死。

結婚したくない、今のままの方が気楽でいい。
子供も面倒だしほしくない。自分で稼いで老後のプランもちゃんとたてるし。

どちらもおかしくないですよ。
誰がどちらを選ぼうと、選んだ結果の責任をちゃんととれるなら、それでいいと思います。
自分と違う意見の人をどう思おうが、それも個人の勝手。

ただ、おおっぴらに「馬鹿みたい」「引いてしまう」などと言うのはマナー違反かも……

どうなんだろうって、話題にあげること自体はいいんですよ!
ただ言葉は選ばれたほうがよろしいかと思います。

自分と違う価値観の人を貶めるような言動は、大人としてやってはいけないことではないかと。

ご気分を害されましたらすみません。
(そういえば、私も20代の頃はそんなもんでした:笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?