婚活する必要はあるんでしょうか? 婚活している人が馬鹿みたいに見えます

わたしは、28歳のOLです。そんな結婚適齢期なわたしなんですが、最近の「婚活ブーム?」を気持ち悪いと感じています。

職場でも同僚たちの「早く結婚したいオーラ」というか必死さがひしひしと伝わってくるので、正直引いています。

なんで、そこまで「結婚したい」と思えるのでしょうか?

わたしには、2つ年上の彼氏がいますが、まだというか今まで「結婚したい」と思ったことが一度もありません。そんな話題にもなりませんしね。仲はとても良いんですけど・・・。

ぶっちゃけますと、別に「結婚する必要」はないと思うんですよね。
結婚したからといって何かメリットでもあるのでしょうか?

使えるお金が減ったり、働きながら子育てしたりとデメリットしかないように思います。

こんなわたしは、おかしいのでしょうか?

みなさんの意見も聞いてみたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/8 20:50

本当に憧れがないのなら
申し訳ありません、一応、聞かれてたんですね。

やっぱり、聞いてみて改めて言われると響くものが有ると思います。

収入面では、やっぱり男の人にはプライドが有りますよね

相手の方が、引け目を感じているのなら質問者様が職を変えるなりする…
位のアピールをしないと無理かな…と感じてしまいます。

でも、そこまで結婚に憧れや執着が無いのであれば、長い目で見て
付き合うのも良いのかもしれません。

結婚について安定を求める事は当然だと思います。
結婚したい理由の上位は安心。ですから。

と に か く !
生意気言って申し訳ありませんでした!もう叩いて下さい、焼いてください!!!私にはチエコむいていない様です苦笑
封印するんで許して下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?