婚活する必要はあるんでしょうか? 婚活している人が馬鹿みたいに見えます

わたしは、28歳のOLです。そんな結婚適齢期なわたしなんですが、最近の「婚活ブーム?」を気持ち悪いと感じています。

職場でも同僚たちの「早く結婚したいオーラ」というか必死さがひしひしと伝わってくるので、正直引いています。

なんで、そこまで「結婚したい」と思えるのでしょうか?

わたしには、2つ年上の彼氏がいますが、まだというか今まで「結婚したい」と思ったことが一度もありません。そんな話題にもなりませんしね。仲はとても良いんですけど・・・。

ぶっちゃけますと、別に「結婚する必要」はないと思うんですよね。
結婚したからといって何かメリットでもあるのでしょうか?

使えるお金が減ったり、働きながら子育てしたりとデメリットしかないように思います。

こんなわたしは、おかしいのでしょうか?

みなさんの意見も聞いてみたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/8 22:56

人それぞれですよ
もうすくぐ30歳になる未婚のOLです。
結婚・婚活は誰から強制されるものでもないし、自分が現状に満足しているのであれば、それで何も問題ないと思います。

私は子どもが欲しいし、自分の家族を作りたいと思うので、早く結婚したいと思います♪
ただ合コンなんかは行ったことありますが『婚活』って言われるようなことをした意識はないです。
新しい出合いの場があるという意味で『婚活』は結婚への近道かもしれないですが、でも出会うべき運命の人とはいつか必ず会えると思うので、急いでも仕方ないかなぁという感覚もあります笑

結婚したら自分のために使う時間やお金が減るって私も思いますが、子持ちの友達からは「自然と子どものことを一番に考えるよ♪」言われた時に、羨ましいなっても思いました。

言いたいことがうまくまとめれなくてすみません。
ただ結婚しないという選択はちっともおかしくない!!と思ったので書かせていただきました☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?