婚活する必要はあるんでしょうか? 婚活している人が馬鹿みたいに見えます

わたしは、28歳のOLです。そんな結婚適齢期なわたしなんですが、最近の「婚活ブーム?」を気持ち悪いと感じています。

職場でも同僚たちの「早く結婚したいオーラ」というか必死さがひしひしと伝わってくるので、正直引いています。

なんで、そこまで「結婚したい」と思えるのでしょうか?

わたしには、2つ年上の彼氏がいますが、まだというか今まで「結婚したい」と思ったことが一度もありません。そんな話題にもなりませんしね。仲はとても良いんですけど・・・。

ぶっちゃけますと、別に「結婚する必要」はないと思うんですよね。
結婚したからといって何かメリットでもあるのでしょうか?

使えるお金が減ったり、働きながら子育てしたりとデメリットしかないように思います。

こんなわたしは、おかしいのでしょうか?

みなさんの意見も聞いてみたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/12 22:38

回答も見ました!
>「いずれはしたいけど。俺のほうが年収も少ないし、今のままじゃね・・・。年上の意地ってのもあるし・・・。」

>確かに、わたしのほうが年収が多いです。彼の約2倍(450万)です。

結局あなたは、みんなが、お金持ちでステキな男性をゲットしたい!と頑張っているのに、自分は貧乏で卑屈な彼とつきあっていて、周りの子達のようにはしゃげなくてイライラしてるんですね(笑)

確かに彼の年収が300万もなかったら、結婚なんて考えられませんしね、、、
共働きしたとしても、どちらかが病気にならないとは限らないし。

あなたの彼じゃ、結婚生活どころか、年金の支給額はかなり低そうだし、将来もなさそう。
そんな経済的な問題より何より、彼自身が、男として情けないというか、頼りないというか、だから、未来を夢見てる子達を見て、むしゃくしゃしてるんですよ。

でも、あなたの彼はラッキーですね!
結婚なんて責任をとる必要がない彼女がいるんですから!

30歳の男性で結婚を意識していないって、相当、無責任ですからね、一般的に。
男友達と会話していても、みんな「相手に失礼だから、この年になると、結婚を考えられない女性とは、つきあえない。遊びなら別だけど。」って口揃えていいますもんねぇ。

結婚もしたくない、子育てもしたくない、お金も時間も自由に使いたい無責任な2人同士、お似合いだと思います♪

あなたは、それで十分幸せなんだから、「婚活女、必死で引くわ」とか、言う必要なくない?

結局、自分と自分の彼に納得してないから、そんな発言をするのでは?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?