口紅について。

50代前半の母に口紅をプレゼントしようと考えています。


お恥ずかしい話ですが、母はいつも安い口紅をつけていて(ちふれの口紅です)発色のいい口紅が欲しいと言っていたので今回プレゼントであげようと思いつきました。


ですが、私も普段はグロスや色つきのリップクリームで済ませてしまうので、母くらいの年代の方はどういう口紅が好みなのかが分かりません。
色はベージュかピンクがいいという情報は聞き出せたのですが…(>_<)


プレゼントで口紅を渡した事がある方や、オススメの口紅がある方は是非アドバイスをお願い致しますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/4 21:02

年代は違いますが(^^;;
先日、82歳の誕生日を迎えた祖母に、いつまでも女性としての喜びを感じてほしいと思い口紅をプレゼントしました。

祖母が匂いがきつくなく普段使いできるものがいいと言っていたので、カネボウのカウンターへ行きました。
わたしの場合は祖母と一緒にカウンターへ行き、タッチアップをしてもらいながら色を選んだのですが、ルナソルですと十分色展開もありますし、匂いも強すぎず祖母はとても喜んでくれました

スティックも表面に軽く吹き付けラメがあって見た目にもかわいく、何より祖母が気に入ってくれたので嬉しかったです。

サプライズでプレゼントされるのでしょうか?
それなら、可能であればお母様の写メなどをBAさんに見せて色を絞ってもらうのも手ですよ(*^^*)

友人にサプライズで口紅をプレゼントするときに、その手を使いました。写メだとやはり実物と違う部分もありますが、ある程度は絞ることができ、BAさんと相談して決めた色をプレゼントすると友人にぴったりで喜んでいただけました(^-^)/


話がそれてしまい、そして年代が参考にならず申し訳ありません。そして、色味もあくまでも参考程度でどなたにも合うとはいいきれず申し訳ありません(T_T)


なかなかブランド選び、色選びが難しいですがお母様はきっとお喜びになられるでしょうね(*^^*)


参考にならず申し訳ありません。
頑張って選ばれてください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?