一重のアイメイク

初めて投稿させていただきます。
皆さんのお知恵をお借りしたいです!

私は厚ぼったい一重と小さい瞳のせいでとても目付きが悪いです。
アイラインを引いてもまぶたに隠れて見えないし、かと言って太く引くと瞳がさらに小さく見えてしまいます。
すっぴんで申し訳ないですがこんな感じの目をしています。

少しでも目元が明るく柔らかい印象になるにはどうしたらいいか、皆さんからアドバイスをいただきたいです!
また、オススメのメーカーや色、メイクのコツなどもあったら教えてください!
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/6 11:37

目元のくすみを取りハイライトでメリハリを
まぶたが厚ぼったいのって気になりますよね。

まぶたのアイホール全体にキャンメイクのアイシャドーベースを塗ります。これでまぶたのくすみが消えスッキリ感が出ます。
キャンメイクのジュエルアイズでアイホールの半ばくらいまで太目にグラデーションをいれます。

レディオスカル リキッドアイライナーでふと目にアイライナーをいれ、目尻から5mmほど長めにかく事で目が大きく見えます。

もてますカラ モイスチャーの余分な液を拭き取り、根元から持ち上げるようにジグザグにマスカラをつけていきます。
毛先に更に何度か重ね塗りをしロングまつげにします。
下まつげにも一本一本丁寧にマスカラを塗り目全体の印象を強くします。

下まつげが塗りにくい場合、下まつげ用のミニブラシのマスカラもありますしマスカラを縦にもつと塗りやすいです。

黒目の下のところだけにアイライナーを引き黒目を大きく見せます。
目の下や、眉尻の下、Tゾーンにハイライトを入れて立体感を出します。

むくみも考えられるので、そんなものも試してみてはいかかがでしょうか?、

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?