自分を知る機会

こんにちは、
いつも色々読ませていただいてます

ちょっと重たい話かとは思いますが
おしゃべりとしてお付き合いいただけたら嬉しいです


私はいま23歳です
見た目も中身も子供っぽいってよく言われます



ここ最近、
仕事のこと、恋愛のこと、家族のことで色々とあって

「自分は今まで誰かに依存して生きていたこと」
「自分1人で選んで自分の力で始めたことがないこと」
に気付きました

また、4年近く付き合ってきて
現在は同棲している年上の彼がいますが、
その人に対しても依存していて
彼氏というより親代わりに頼っていたことにも気付きました

「この人と付き合いたい、付き合ってください」
って自分から告白したこともなく

性についてもかなり抵抗があって
欲を発散させるだけの行為としか思えなくって
その点では彼をすごく困らせ、嫌な思いをさせました


結果、恋愛の仕方もわからなくなり
相手のことを想ってあげたりできず自分のことばかりで
でも自分が何を考えて何をしたいのか
よくわからなくなってしまいました

(色々重なったもので…考えすぎでしょうか()´д`()




そこで
だいぶ急ではありますが

1か月間限定で一人暮らしをして
自分の力で生活すること、
自分の気持ちを見つめなおすことを決めました

今まで一人暮らしはおろか
自分だけの空間(部屋)をもったこともなく楽しみな反面

きちんとした生活ができるのか
寂しさに耐えられるのか
自分を知ることがとっても不安でしょうがないです



ただ、もちろんいい機会でもあるので

今までしたことのないことをしたり
行ったことのないところへ行ったり
自分から誰かに会いに行ったり
もやもやした気持ちを1人でゆっくりまとめたり

自分がきちんと成長できるよう有意義に過ごしたいと思っています




そのために

本・映画などで
特に恋愛、性、家族がテーマになったもの

生活していくうえで自己啓発になるようなもの

気分転換になるようなこと

など
なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです






私の1か月間一人暮らし計画については
会社の同僚や親にも知らせず

彼と
信頼している彼の一部の友人しか知りません


今までこんなことを具体的に口にしたこともないので
彼も自分も驚いていますが
きちんとした覚悟と決意を持って
やるなら今しかない、と思って
すぐ行動に移しました

なのでこの場を借りて
何か少しアドバイスなど頂けたらと思っています

わかりづらい内容と
長文でごめんなさい



よろしくお願いします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?