☆入院生活☆

解決済み
今月半ば1ヶ月入院することになりました。

その間、暇つぶしでYouTubeを見ようと思ってるのですが、みなさんおすすめの動画やYouTuberいますか?

修羅場LINE系やメイク動画は知ってるので、それ以外で

虫を食べるとかそういう系統は嫌で、不快な迷惑系Youtuberはお控えください。
それと、入院を知ったことがある人に聞きたいのですが、このスキンケア用品があったから便利だよというものがあれば教えてください(・゚∀゚)

ログインして回答してね!

Check!

sis7170

sis7170さん

2023/1/8 07:34

お身体如何ですか?お見舞い申し上げます。
私は昨年の今頃入院していました。
都内の総合病院でしたのでフリーWIFIでしたが、ない場合は予め通信費をお考えになっておいた方がよろしいかと思います。
ラジオみたいに画面を見なくても聴ける系がオススメです。オカルトラジオさん、ゆっくりさんの歴史系等お好みに合えば聞いてみてくださいね。今はコロナで自宅療養中ですが日本の歴史は面白くて何度聞いても飽きないです。
スキンケアはアベンヌウォーターがオススメです。
術後の痛みでスキンケアどころではなく、常に28度に保たれている院内では乾燥が激しく暇さえあればアベンヌを顔にスプレーしていました。
退院が近くなる頃にはシャワー後のシートマスクが気分転換になりました。
入院日は何かと忙しいので拭き取り式のシャネルのメイクアップリムーバーが便利でした。こちらはその後のスキンケアが不要なため、入院前から体調が悪い時に大変重宝しており今も使用しています。
スキンケアではありませんが、ネイルケア用品は便利でした。甘皮プッシャーや爪やすり関連は必須です。入院前から数ヶ月はMRIなどでネイル禁止なため地爪のお手入れに力を入れました。
個室であればアロマは気分転換になります。又、肩凝り用の湿布も持ち込めば良かったと思います。入院中にオーダーすると半日待たされます。
又、病院の枕は総じてひどいので、可能であれば持ち込むことをオススメします。
スキンケアから逸れますが、病院食ははお味が薄いためハチミツ梅干し、お醤油を院内コンビニで調達しました。
お大事になさいますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?