涙に比較的強いマスカラ、つけ方を教えてください。

こんにちは。

これから春に向けてイベントが目白押しです。
嬉しい・寂しい・感動と涙が出そうな予感で、堪える事は難しそうなのです。

公の行事なので身だしなみ程度にマスカラを付けて行きたいのですが、
激しく崩れない品がありましたら教えて下さい。

私は普段から滲み易い目尻持ちで、最近は専らフィルムタイプを使用しています。
フィルムさえ、パラパラと落ちる場合もあります。

下地との相性などつけ方にもコツがありましたら、ご伝授下さい。

号泣する訳ではなく、多分ポロポロ…とだと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

徹平ちゃん大好き

徹平ちゃん大好きさん

2010/2/8 06:31

私もフィルムタイプを愛用しています。
はじめまして。

私もフィルムタイプのマスカラを愛用しています。
目がやたらと乾くのでよく目薬を点すために、普段は目元が崩れないように上睫毛のみにマスカラを塗っています。

そんな私が下睫毛にマスカラを塗ったり、何があってもマスカラが落ちないようにしたいときは、ジルスチュアートの「エクストラカール マスカラ ウォータープルーフ」というマスカラを上から重ねています。


今までジルスチュアート以外の色んなウォータープルーフのマスカラも試しましたが、これが一番相性が良いです。(個人的にはですが)
具体的には、
・コーム型のブラシでダマにならないし、睫毛をリフトアップしてくれる
・マスカラ液が伸びないタイプなので重ね付けに適していて、睫毛をしっかりコーティングできる

といったことです。このマスカラは本当に落ちないのでクレンジングも大変なのですが、下にフィルムタイプを塗っておくとお湯でするんと落ちます!!


下睫毛には、あまり多くフィルムタイプのマスカラを塗りすぎず、全体に軽く塗った後にウォータプルーフのマスカラを重ねるのをお勧めします。


それと、あまりにフィルムタイプの物がポロポロと落ちるようでしたら、あまり繊維の入ってない物にされてはいかがでしょうか?
ランコムのオシィラシオンやクリニークのマスカラがお勧めです。安価なものでしたら、オペラのオペラ マイラッシュ もお勧めです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?