絶望的な乾燥肌

no Image

匿名 さん

18歳、極度の乾燥肌(アトピー肌)です。年中乾燥していて、今年は初めて夏でも粉を吹きました。(たぶん受験のストレスが原因かも?)
今使っているものが下記の通りですが、これじゃなきゃダメってモノではなく、今まで使った中で一番乾燥が気にならない(良くなってはいる)と思ったものです。それでも肌の状態がいいとは言えません。
【夜】
クレンジング:クリスティーナ アンストレス ジェントル クレンジングミルク or コスデコ ミリオリティリペア クレンジングクリーム or エンッリッチドオフクリーム
洗顔:カネボウ スクラピング マッド ウォッシュ or オルビスユー ウォッシュ
美容液:コスデコのリポソーム セラム or RMK Wトリートメントオイル
化粧水:アクアレーベル バランスケアローション
乳液としてヒルドイド軟膏
最後にステロイド軟膏(翌日メイクをする時は+コスデコ リポソーム アドバンスト リペアクリーム)



【朝】
洗顔、スキンケアは夜と同じもの
日焼け止め&下地:カネボウ クリームインデイ(デコルテ サンシェルター マルチ プロテクション コンフォートに変える予定)
ファンデーション:カネボウ ライブリースキンウェア or ルナソル グロウイングシームレスバームEX

学校と塾以外何も無い日は日焼け止めまで使っていて、カサカサしてると感じたらヒルドイドクリームを塗り直しています。ベースメイクをすると100%粉を吹きます。皮膚科にもずっと通っていますが化粧したくても汚くて非常に困ってます。
皆さんが乾燥対策でされていること、おすすめのもの(とくにベースメイク)、私のこれが良くないんじゃないか、などあれば教えて欲しいです。アトピーで、敏感肌ですが、今まで皮膚科で処方されたもの以外で肌が荒れたものはありません。
バイト代だけで賄ってるので今でも相当厳しい出費ですが、この際乾燥に打ち勝つための一切の妥協を惜しまないので皆さんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?