体調をすぐ崩すので、パワフルな体になりたいです

no Image

匿名 さん

普段より生理痛があるアラフォーです。
生理痛だけなら良いのですが、良く体調を崩します。(婦人科は受診済です)
お腹が弱いのか、菌にあたったり、お腹がゆるい事が多かったり、車に乗っていると体が重くなったりします。
体が重い時は、足を温めると楽になることが多いです。

パワフルにいろんなことをしたいのに、体調不良で予定を変更してしまうことが増えてきました。
そんな体をどうにかしたいのです。

自分で思い浮かぶ解決策は、
1.あまり運動をする方ではないので、運動をもっとした方が良いのかな?と思っています。

2.乳酸菌を常に取り入れる食生活にする。ヨーグルトを食べてみる。(お味噌汁は基本毎日食べてます)

と考えています。

皆さんでしたら、解決策はどのようになさいますか?
色んなご意見を聞きたいですm(_ _)m


(以前にこちらで、別件で相談させていただいて、小麦や苦手と思われるものを除くようになって、だいぶ体調が安定してきました。
本当に、その節はありがとうございました(^^)
自分でも思っていなかった、アドバイスをいただいてここまで来れました。)

ログインして回答してね!

Check!

2023/1/18 17:42

運動はウォーキングとか簡単にできる筋トレが良いと思います。
TwitterやYouTube等で紹介されている誰でも出来る簡単なトレーニングがおすすめです。
乳酸菌も大事ですが、発酵食品や食物繊維が豊富に入っている食品も体には良いかと思います。
医師の友利新さんがおすすめされていたルルミルクは大腸に良いそうです。
鉄分とビタミンCを一緒に摂ると、鉄分の吸収が良くなります。
あとは、漢方の力を借りてみるとか、身体を冷やさない為にも足首や腰にサポーターやかかとソックス等で体を温める、毎日湯船に浸かってみてはどうでしょうか。
何事も毎日行う、持続する事が大事だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?