カラコンの付け心地がだんだん悪くなる

私は今カラーコンタクトを度なしのものでオシャレとして使用しています。
色々なカラーコンタクトを使ったのですが、ワンデー以外のもので最初は付け心地がすごく良いのですが、日数が経つにつれて付け心地がだんだん悪くなってきて、頭がすごく痛くなります。
これは私の洗浄方法などのケアが悪いからなのでしょうか(>_<)?

コンタクトは使用後、洗浄液と保存液が一緒になったタイプのドラッグストアで購入した液を手のひらに出して、表と裏をそれぞれ20回ずつこすり洗いし、最後に液を両面流します。

もちろん毎回ケースの中の液は変えています。

たまにぬめぬめとしてきたらケースの中も洗浄しています。



もしかしたら、出先で外す際に手はきちんと洗っているものの元から入っていた古い液のほうにとりあえずつけてしまって、帰宅してから洗浄し新しい液につけているのが原因なのかな?とも思いましたが、自分ではかなりマメにケアを行っている方です!

それでも日に日に付け心地が悪化してしまうし、最終的には着けると頭痛とめまいがしてどうにもならないので相談したくて投稿しました。



優しい回答お待ちしていますm(__)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?