思うことや愚痴吐き出します。

no Image

匿名 さん

昔のコロナ前の専業主婦が羨ましい。

旦那さん出勤
子ども達は学校

月曜日から金曜日まで、勉強に打ち込んでいても、ゆっくりしていても誰にも邪魔されず自由。

働きに出たくても、持病と更年期障害がひどくて、無理して働いたら、体調が悪くなり、家事にも支障が出て、すごい迷惑かけるくらいです。

家で在宅ワークが増えて、家で1人、大学生も家にいて、ひとりでゆっくり勉強に集中できるのは週に1日がやっと。

昔の専業主婦は
働かなくても専業主婦が多かったから居心地悪さは今よりなかった。
子どもがたくさんいたから、世の中が子育てしやすかった。
戦争やコロナがなかったし、今より世の中は裕福だった。

わたしのまわりは、年中1週間毎日ほとんど家に旦那さんがいなくて、こどももいなくて、朝から夜遅くまで家でひとりで自由し放題、海外旅行に、国内の遠くに何度も飛び、セレブ生活自由自由。

わたしはひとりになるには、自分が外出しないとできない。

タイムスリップして、コロナ前、戦争前に戻ってほしい!

はー吐き出してスッキリ。

我慢しながら頑張っている人、特に更年期症状や持病があるために、働いていない人、どんなことをがんばって耐えているか教えてください。
頑張るエネルギーにしたいので、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?